2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

清酒とお茶 と その後の清酒  
2007/06/17 /22:36

清酒とお茶


清酒とお茶の 石けんを カットしました。
無香料です。 というか 酒かすを 入れてるので 酒かすの香りがします。
以前 シトラス系の 香りを付けた事が あるのですが 
酒かすの 香りが強くて 熟成が終わる頃には 残ってなかったので それ以降は、ずっと 無香料にしてあります。

お茶は 有機栽培 清酒は、 米と米麹のみを 原料にしたお酒を 使ってます。
お酒とか お酢とかも 醸造アルコールが 入ってるものが多いですが 余分な物が 入ってない物を 選んでます。
自分が 食べておいしい物で 石けん 作るようにしています。

そして 石けんを 作った後の お酒ですが パパが 冷蔵庫で 見つけて 急遽 二人で 晩酌しました。 
つまみは リクエストで作った 焼きナスです。
まだ 旬では ないので 甘みが 少なかったかな。。

焼きなす晩酌



石けん Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
haru
2007.06.17 (23:16) + URLEDIT
綺麗なグリーンが出てるね~
キウィみたいで美味しそう^m^
本物のキウィは嫌いだけど^^;
matu
2007.06.19 (18:51) + URL + EDIT
言われてみたら キウィみたいだね^^
実際 キウィ石けん 作ってみたいんだよね。
でも オイルが 高すぎて 単価が上がるもんね。。。














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/97-f1fa2a1e
home
