2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

フローラル クリーム  
2007/06/16 /17:23

フローラルクリーム

生クリームを 水分の一部 置き換えて 作った石けんです。
生クリームは、 添加物の 入ってない 純生クリームを 使用してます。
フローラル系の 香りをつけましたが 生クリーム自体の香りも 強く
香りを 嗅ぐ度に 冬向き石けんだったのでは・・・と思ってしまいます。
乾燥肌を 気になさる方には とても いい石けんなんじゃないかな。。

昨日 雨が降ってたので 紫外線を 気にする事もなく 一日 ノーメイクで過ごしました。
一日 ノーメイクで 過ごして 気付いた事。。
肌の 調子が よくなってる。
肌には 本来 天然クリームがあるけど 過剰に 手入れしすぎると その天然クリームが不足して 肌荒れの 原因になる という話を 聞いた事が あります。
私も 天然クリームが 不足しがちだけど この頃のお肌は しっとりしてる。。
いい調子! 頑張れ お肌!です237



石けん Trackback(1) Comment(4) Page top↑

prevhome next
2007.06.16 (20:09) + URLEDIT
はじめまして

雰囲気のある石けんで素敵ですね
過去の記事も見せていただいたのですが、みんな独特な感じですごく羨ましいです

また遊びに来ますね
matu
桐さんへ
2007.06.16 (22:01) + URL + EDIT
はじめまして。
コメント ありがとうございます。
ほめていただき とても うれしいです。
でも 私の場合 石けんの模様 偶然 できるものが多くて一期一会っぽいです^^;

また いらして下さいね。
 
haru
2007.06.17 (23:14) + URLEDIT
不思議なコンフェの形だね^^
キャンディーみたいな石鹸だね♪
matu
haruちゃんへ
2007.06.19 (18:53) + URL + EDIT
キャンディーみたい? うれしいな~
でも 割れたキャンデイーだねっ^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/96-d32b58bb
乾燥肌の定義と、その対処法について('-^*)
2007.06.21 (16:27)+ 一滴の「しずく」がもたらすもの。
「乾燥肌」の定義ってご存知ですか?健康的な肌には約30%の水分が含まれていると言われています(・∀・)健康的な角質層(お肌の表面)の図を、イラストレーターで作ってみました
home
