2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

アロエの石けん 2種  
2007/06/14 /17:29

aroe


アロエ石けん 2種類 作りました。
一つは、ちょっと 斜めに 模様を 入れてみました。

パパに 見せたら 
 「ラインの方は 架け橋 石けんだね。」 
一瞬 考えましたが 架け橋石けん ってネーミングには、しないと思います。

でも 架け橋って 言葉。。単語 いいですよね。
何かと 何かを結ぶって イメージします。

先日 前から 気になってた 素材”藍”を 使って 石けんを 作る事にしましたが
藍の 入手先が わからず 藍石けんを 作ってらした 
韓国在住のぷりんさんに 迷いながらも 突然のメールを しました。

返信来ないかもって 思っていたのに その日のうちに メールをくださいました。

教えていただいた ショップは、韓国のもので 残念ながら 
韓国語の わからない私は 利用できませんでしたが
いきなりのメールに すぐ 返信してくださった事が とても うれしかったです。
やさしい気持ちに ふれた気がしました。



石けん Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
aya
2007.06.14 (20:46) + URL + EDIT
綺麗な石けんですね。。いいなぁ…。先日のお水はいつも石けんに使っているのですか…?新井上がりが気持ちよさそうですね。。。
haru
2007.06.14 (21:19) + URLEDIT
同じ色合いだけどラインの角度が違うだけで
印象が違うね^^/

Repo
2007.06.15 (02:15) + URLEDIT
こんばんは~
偶然たどり着きました。
『ちいさなすきでげんきになれる』でお世話になった鹿児島のRepoです。

こんな素敵なブログをされてたんですね~
また遊びにこさせてくださいね(^^)/
matu
ayaさんへ
2007.06.15 (07:16) + URL + EDIT
この石けんは、温泉水で作ってます。
熊本は、温泉地でもあり いろんな泉質の温泉があります。
自分で 入浴して 肌さわりが気に入ったら 源泉を汲んで来て 石けんに利用してます^^
matu
haruちゃんへ
2007.06.15 (07:37) + URL + EDIT
斜めに入ったんだよね。でも 次 斜めライン 挑戦してもできるかわかんない^^;
matu
Repoさんへ
2007.06.15 (07:46) + URL + EDIT
いらっしゃいませ! うれしいです。
ぜひぜひ またいらして下さい! 
私も 遊びに行きます。っていうか ほぼ毎日 鹿児島ブログ チェックしてます。
少しだけ離れてますけど 鹿児島県民ですから^^
熊本で 鹿児島弁 話してますよ~^^/














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/95-58659483
home
