2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

山鹿へ 水汲み  
2007/06/11 /23:13

いつも 水汲みと いえば 南阿蘇ですが
山鹿温泉に 行きたかったので 山鹿の水源地を 探しました。
 ( 山鹿平山温泉は、 とろみのある泉質で お肌が つるつるなります。)

一つ目神社の奥にある 一つ目水源地。
ホタルも いる所です。
水の 透明感が すごくて 冷たくて 源泉地は、マイナスイオンを 感じるような所でした。
さすが 熊本名水100に 選ばれただけあります。

水を汲みながら (この水で 石けんを 作ると きれいな石けんできそう。。♪)と 思ってました。
いっぱしの ソーパーさんに なってるみたいです。


一つ目水源地2
 



お出掛け Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
aya
2007.06.12 (08:34) + URL + EDIT
素敵ですね~。飲んでみたいです。。。
きっと美味しいお水で作った石けんは洗い心地が優しい石けんになるでしょうね…。
haru
2007.06.12 (10:29) + URLEDIT
源泉が色んな場所にあって恵まれてるよね^^
場所で味が違うって言うけど
たぶん私には分かんないな~^^;
昨日はありがとう^^/お疲れ様でした。
matu
ayaさんへ
2007.06.12 (15:51) + URL + EDIT
熊本は、とても水がきれいなんです。夏になると 川の水を利用して作られた川プールがあります。足元を小さな魚が泳いでて。。涌水で入れたコーヒーやお茶も おいしいです^^
matu
haruちゃんへ
2007.06.12 (15:55) + URL + EDIT
水の味 やっぱり 場所によって 違うよ。うちのパパさえ 味比べするくらいだから haruちゃんにも きっと わかると思うよ^^ きれいな水がある所は、場所も 神聖な感じがして 気持ちが落ち着くよ!
ゆみゆみ
2007.06.12 (21:43) + URL + EDIT
いいなぁ~、いいなぁ~、水源地!! すごく水がきれい!!
石けんにももちろん良さそうだけど、まずは飲んでみたい!!(笑)体の中もキレイになりそう・・・
matu
2007.06.14 (16:30) + URL + EDIT
水の味をなんて表現していいかわかりませんが 透き通った味というか あまみを感じる時もあります。 とても 冷たいですよ。














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/94-a102a7b2
home
