2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ソープナイフ  
2007/06/02 /13:35
先日 愛用していた ソープナイフの ピアノ線が 切れてしまいました。
現在 注文中。
発送通知は、ちょっと前に 来たのだけど 定形外での発送だったので 無事 着くか ちょっと 心配・・・
型出しした シャンプー用石鹸も 固くなってきました。
きれいに カットできるかなー182

写真は、 メンソール入りの石けん。
今年も 夏が やってきます。
ちなみに この石けん 家にある ナイフで カットしました。

メンソール
 


石けん Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
haru
2007.06.02 (17:43) + URLEDIT
私も今日やっと届いてさっきカットしたんだ~
型出しから5日後のカットでかなり固くて苦労したんだけど
何とか無事カット出来てよかったよ^^;
次から最後の1本になったら、注文しないとね~
matu
2007.06.03 (00:11) + URL + EDIT
なんか この頃 色々 かぶるね~。私的には なんか 似た感じで うれしいんだけど。。うちも 今日 無事 届いたよ! 同じ5日後カットで 固いかった~
aya
2007.06.03 (19:49) + URL + EDIT
こんばんは。。
私のソープカットは私の父お手製です…。なので、ピアノ線できった事がないのですが、切り易いですか…?
それから、いつもいつも本当に素敵な石けんを作っていらっしゃいますね!
羨ましいし、見ていてウキウキします。
matu
2007.06.03 (21:25) + URL + EDIT
こんばんは。手作りのソープカットなんて いいな~。大切な物ですね^^ 私は、カットする時 ナイフと ピアノ線しか した事ないのですが ナイフの時は、石鹸が ナイフにくっついて離しにくい事がありますが ピアノ線は、そんな事は、ないです。スゥーと切れる感じです。それと石鹸 ほめていただきありがとうございます! デザイン石鹸 カットする時 ワクワクしますよね!ayaさんの石鹸も楽しみにしてます♪ 














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/89-38ad9372
home
