2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

修学旅行 と殺菌石けん  
2007/06/01 /16:14
6年生の 娘 朝6:30に 学校集合で 1泊2日の 修学旅行に 行きました。
長崎、 佐賀、 福岡と まわるそうです。
自分達の 頃と 変わってて 驚いたのが お土産の事。
前もって 行く先々での お土産の 値段が わかるように なっていて 大体の 買い物予定表を たてていくみたい・・・
娘は、 少し 安いから 佐賀で 長崎カステラを 買うと言っていたけど・・・・・・  お小遣い 少ないから それも ありかな229
お友達と 楽しく 過ごす事は、もちろん、長崎に 行くからには 原爆の事を キチンと 学んできてほしい。。
戦争の悲惨さを 目の当たりにして 明日 夕方 帰ってくる時には ちょっぴり また お姉ちゃんに なってるだろうな。。

写真は、先日 ブログに かいた チビちゃんの為の 殺菌石けん。
ニームの 香りが 強烈・・・230
他の 熟成中石けんに うつらないか ちょっと 心配です。
   
 スィートニーム

 


石けん Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
haru
2007.06.02 (10:04) + URLEDIT
楽しい修学旅行になるといいね^^/
私もこの前SFでニームオイル使ったら
あまりの臭いに3歩後ろに下がったほど(笑)
精油で香り付けはしたけど・・
何かニームが強そうで保温箱開けるのが怖いよーー;
matu
2007.06.02 (13:05) + URL + EDIT
私は、大量投入したから 今 部屋にニームの香りが 漂ってるよ・・・チビちゃんに 石鹸 見せたら 喜んでたけど 香りに 「ウッ」って 後ずさりしてたよ・・・--; でも この香りも 何日も経てば 慣れてきたよ。
慣れるものなんだね^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/88-a9b2cc73
home
