2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

読み聞かせ  
2007/05/31 /09:50

今日も 行ってきました。 小学校の 読み聞かせ。
先週に 引き続き 2回目です。
最初は、 断れずに  引き受けたのだけど 普段から パパに
 「腹の 底から 声を 出しなさい。」 と 言われる私。
自分に できるか とっても 心配でした。
でも いざ 読み聞かせしてみると 楽しいんですよね。。
本を 通して 大切な気持ちを 伝えてる感じ。
読み聞かせを してから 子供達を 見る目が 変わりました。
子供は、 読んであげた本の 中に 入り込んでいくという 話を聞いていましたが ホントでした。
2年生も 6年生も なんて 純粋なんだろうなって。
次は、 再来週だけど もう 読む本 決めてます!
頼まれなければ する事も なかった 読み聞かせですが とても いい時間が 過ごせそうです
何事も してみるって事は 大切ですね228





いろいろ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
haru
2007.05.31 (10:03) + URLEDIT
読み聞かせか~低学年はともかく
高学年を相手にするの緊張しそう^^
確かにやる前から拒んでたら何に対しても
いい出会いはないもんね^^/
matu
2007.05.31 (21:51) + URL + EDIT
6年生は、するか悩んだんだけど 下の子の教室にだけ いくのも かわいそうで・・ でも 6年生 引き受けて よかった。違う一面を 見れたよ。子供と 触れ合うのは いいね^^ ちなみに 幼稚園も 読み聞かせ 誘われて 入ったよ・・・^^;














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/86-b792b8e1
home
