2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

チビちゃんの為の石けん  
2007/05/26 /12:33

うちのチビちゃんは、 とても 肌が 弱いです。
数ヶ月前 背中に 楕円系に 湿疹みたいのが できて 菌じゃないかと 病院に 連れて行ったら
 「乾燥肌です。塗り薬を出しますが 三日だけ 付けてください。長く 付ける薬では ありません。」
と 言われ、 処方箋が 出ました。
強い薬は、付けたくなかったので 馬油を 付けたりして 様子を みてましたが 治る気配なし。
逆に まわりに ちっちゃいのが うつってる・・・
って 事で 病院で 処方してもらった薬を つけました。
そしたら 次の日には、治ってる! でも そこだけ 白くなってて 明らかに 変。
付けた事 かなり 後悔しました。

それから その背中の 白い箇所が 気になって いつも チェックしてましたが、 また 前と 同じような 湿疹が できそうな感じ・・・

今朝 早速 チビちゃんの為の 石けんを 作りました。

 スィートアーモンドオイル、馬油、ニームオイルを 合わせて 60%以上配合
 オーガニックパームオイル、パームカーネルオイル、キャスターオイル 

 SF: 馬油、 ニームオイル、 グレープフルーツシードエクスラクト
 OP: ニームパウダー、 クロロフィリン  
 EP: ティートリー、 レモングラス

殺菌を 意識した配合。
ニームオイルの 独特の香りと 色のおかげで 見た目と 香りは 期待できないけど チビちゃんの為の オリジナルレシピです。

私は、普段から 石けんを 作るから サッと 自分の 使いたい石けんを 作る事が 出来るけど、私の石けんを 使ってくれてる方で
 「こういう石けんが ほしい」 とか 要望があれば 
それに 応えていきたいなと 思ってます。



石けん Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
haru
2007.05.26 (13:36) + URLEDIT
肌が弱いと大変だよね~
カイトもちょっと朝風呂をしなくなると
すぐただれた感じになるよ・・・
愛情たっぷり石鹸で改善されるといいね^^/
matu
2007.05.28 (11:16) + URL + EDIT
治ってくれるといいんだけど・・・ これから たくさん汗かくし、長引かせたくないな。。














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/82-76f90257
home
