2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

我が家の畑  
2007/05/20 /10:41

昨日の 夕方 涼しくなってから 畑に行ってきました。
前回 草取りに 行ってから 1ヶ月も 経ってないのに もう 草が 生えてる・・
今回は、 野菜苗も 持って行ったので まず 土を 耕す事から。
パパも 一緒だったので 作業が とても スムーズに 進みました。
2時間程 頑張って 作業が 終わった時には、手の平にできた 2cm幅のマメが つぶれて ヒリヒリ・・・ パパも 汗だく・・
でも だいぶ 畑らしく なったので 満足 239
周りの 畑を 見ると 黒いナイロンシートが はってあって 草も 生えなさそう。。
次回 来る時は、 黒いシートも 買って 畑に張ろう。。

今日 植えた苗は、 娘が 買ってきた ナス、 ピーマン、 シソ。
まだまだ スペースが あるので また 別な 苗を 買ってこなきゃ。

初心者なので わからない事が 多いけど 周りを見ながら 聞きながら  
きれいな 畑に したいな。



いろいろ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
haru
2007.05.20 (18:13) + URLEDIT
今から梅雨に入れば草取りがまた大変だけど
楽しそうだね^^我が家はパパが嫌いだから
ありえない作業だな~^^;
私的には好きなんだけど・・
matu
2007.05.21 (17:40) + URL + EDIT
haruちゃんがそういう作業がすきって 意外だな~^^ 昨日は、早速 黒いシート買いに行ったよ。麦わら帽子と雨靴も ほしいけど 普段は、使わないから 邪魔になっちゃうしね。。














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/78-0bf087d7
home
