2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

 
2007/04/28 /22:05

先月 小学校から  ”家庭菜園が できるような 畑を 貸し出します。” 
というプリントが  配布され 申し込んでました。
そして 今日が 畑の 場所決めでした。
野いちごを とりながら 畑に 到着。
使いたい範囲の 畑を 貸してもらい、 ”〇〇ファミリー” と 名前プレートを 付けてもらいました。
早速 草取り。
もらったばかりの 苺と ミョウガの 苗を 植えてきました。
自分で 畑を 作るのは、 初めて。
わからない事ばかりだけど 土を いじりながら パパと 子供達と
自然を たくさん 感じようと 思ってます。

帰りは、狭い道路を 一列に並んで 帰ってきましたが
お風呂で 鏡を 見て びっくり・・・
ほっぺたに 大きな 泥汚れが。。
子供達が 汚れてるのは わかってましたが まさか 自分まで。
堂々と 歩いて帰ってきた 自分が とても 恥ずかしかったです。。。 



いろいろ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
haru
2007.04.28 (22:42) + URLEDIT
畑するんだ~貸し出しがあるなんてすごいね^^
近場なの?
でも子供にも大人にもいい経験だよね!!
大人になってからなんて、土を触る機会すらないもんね・・
(ガーデニングは別として)
私もアンジの幼稚園で畑に行く機会が今年は増えるけど
高校卒業以来だから、何年振りだろう
楽しみだよ^^/
パパは嫌がってるけどねーー;
ダルイの大嫌い人間だから・・・
matu
2007.04.30 (10:51) + URL + EDIT
うちの パパは、意外にも 嫌がってないのだよね。畑を 借りるの 話し合って 決めたしね。夏になったら 枝豆 作るんだ~♪














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/56-ef407736
home
