2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

 
2007/04/05 /18:55

桜 

私の住んでいる所は、 桜がたくさん 咲いています。
ちび兄ちゃんと 桜を 見ていたら
 
 チビ兄ちゃん「きれいだから とって。」
 私「桜も 一生懸命 咲いているから 枝から とってしまったら 
   可哀想だよ。」

そうしたら 二日後 強風に吹かれて 落ちていたつぼみを 持って帰ってきました。
もう 咲かないだろうと 思いつつ 水につけていたら きれいに咲いていました。
チビ兄ちゃんが 持って帰って 来なければ 咲くことのなかった 桜の花を 二人で愛でて 写真を 写しました。
一緒に 写っているのは 四葉です。

 「僕って 運がいいよね。」 っていう チビ兄ちゃんに
 「うん。運がいいね。 人間、運がいいと思っていたら  
  ほんとに 運が よくなるんだよ。」って答えながら 
 自分にも 当てはまる事だなと しみじみ・・・ 

考えてみると 自分の周りにも 運が良かった事が たくさん。
私って 運がいいのかな って思うと 気持ちが ぱぁっと明るくなりました。
気持ちを 明るく持つことは、とても大切です。



こころ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

prevhome next














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/45-80dfda7d
home
