2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

おから  
2007/04/03 /12:15

私の 苦手な食べ物。。。それは、 卯の花 (おから) です。
今まで 作る事も しなかったけど 子供には、 食べさせたい一品。
食わず嫌いに させない為に 作ってみました。
でも やっぱり 苦手・・・・・・家族も 娘以外は、苦手みたい。
それで おからコロッケ を作ってみました。
じゃがいもを ゆでて つぶして 塩コショウと バターを 混ぜたところで 卯の花 大量投入。
卯の花に 野菜類や 味付けも してあったので それだけで 完成。
初挑戦の 適当コロッケだったけど バターが 卯の花の風味を ひきたててくれて すごく おいしかったです。
これなら 子供たちに たくさん おから 食べさせられるし、 我が家の お料理に 加えたいと思います。



手作り Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
haru
2007.04.04 (09:47) + URL + EDIT
まっちゃんにも苦手な物あるんだね~
何でもOKかと思ってたよ^^
我が家は好き嫌い大魔王がいるからーー;
料理に工夫しないと週に二日は同じメニューになってしまうかも^^;
何でも食べる甥っ子に影響されて少しは食べるかと思ったけど・・
我が道を行くでした。
幼稚園に期待するよ^^/
matu
2007.04.05 (18:31) + URL + EDIT
やっぱりね、小さい頃 食卓に並ばなかった物は、食べれないよ。だから 子供には、小さい頃から 色んな物を食べさせたいから 夫婦で 嫌いな物を克服していってるよ。














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/44-a69f120d
home
