2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

思い出  
2007/04/01 /22:29

伯母が 亡くなって 50日。
もう 天国に 着いたかな・・ おばあちゃんには、 会えたかな・・
おばあちゃんの事 思い出すと ムショーに 会いたくなります。
色々な事を 教えてくれた。
高校生の時 初めて 魚のサバキ方を 教えてくれたのも。
散らし寿司とかも。 料理の基礎は、 おばあちゃんに 教えてもらいました。
社会人に なったら 色んな言葉。

 ”実るほど 頭の垂れる 稲穂かな。”
 ”頭は、精一杯 低く。”
 ”女は、愛嬌”
 ”自分に 嫌な事を言ってくれる人を ありがたいと 思え。”
 ”心で怒って 顔では、笑う。” 
 ”四角いモノも まるく・・・”
 ”人間 年をとると 嫌なものが ぬけて 赤ちゃんに戻るから 
   年寄りは、 かわいがりなさい。” 等など 大切な事を たくさん 教わりました。

おばあちゃんから 見て 私は、あの頃から 成長できたかな・・・
早く 会いたいけど まだまだ 先だね。。
一度の 人生 大切に 生きていかないと。。。



こころ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
haru
2007.04.02 (08:31) + URL + EDIT
伯母さん亡くなったの!!知らなかった~
人が亡くなるのは寂しいことだけど、そうやって寿命があるから
命を大切だと思えるんだよね・・
何か自分もいつかは死ぬんだけど、今の所後100年は生きれそうな勢いだよ^^;
matu
2007.04.02 (22:55) + URL + EDIT
大阪にいた伯母だったけど 小さい頃は、よく帰省してたから 近くの伯母さんと同じくらいの存在だったんだー。天国でマッちゃんと 会えただろうなって思ってるよ。














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/42-a2fb87fa
home
