2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

今日の庭  
2013/03/23 /12:04
3月14日に撮影した家の近くの菜の花畑です。
私の中で菜の花のイメージは 春を連れてくる優しく咲く花。
今年もたくさんの菜の花を見る事ができて嬉しいです。
2013.03.13菜の花


そして 今日の庭。


ロシアンオリーブ
2013.0323ロシアンオリーブ
2,3日前に一斉に開花しました。
駐車場から玄関近くまでこのロシアンオリーブのジャスミン系の香りが漂っています。 


2013.03.23梨
植えて 3年位かな。。初めて 花が咲きました。
どんな香りだろうとワクワクしてたのですが・・・・・・

カロライナジャスミン
2013.03.23カロライナジャスミン
家に這って咲いています。日当たりの悪い場所なのですが たくさんの花を咲かせてくれました。
裏庭に行くと あまいフローラルの香りがします。

アケビ
201303.23アケビ2
2本のアケビを家の横のパーゴラに這わせています。
アケビの花。。かわいいですよね。
芳香性を期待して植えましたが 香りはあまり強くないかな。


沈丁花
2013.03.23沈丁花
上品なフローラルの香りがします。
4年前からのお付き合いです。

湘南木イチゴ
2013.03.23湘南木イチゴ


肥後すみれ
2013.03.23肥後すみれ
芳香するスミレです。
最初 1株だったのに いつのまにか 裏庭のあちこちにあります。
なんであちこちに咲く事になったのか、種をどんな方法でとばしたのか ずっと疑問に思ってきました。
なんでだろう。。

ヒメツルニチニチソウ
2013.03.23ヒメツルニチニチソウ
これも広がりますね。


クレゴマ
2013.03.23クレゴマ


春は いいです。
植物は いいです。ココロ癒されます。
いつも穏やかなココロでいたいなぁ。。 


ガーデニング Trackback(0) Comment(0) Page top↑

prevhome next














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/299-945e9a24
home
