2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ドーナツ  
2013/02/05 /23:32
 
昨日 テレビでやっていた「幼稚園のドーナツ」を作ってみました。

普段(といっても長い間 作ってないなぁ。。)は、らくちんなホットケーキミックスを使ってますが 今回は 粉合わせから。

卵と砂糖をかき混ぜ、牛乳の代わりの豆乳を投入!

・・・粉を入れて 生地完成。

テレビで見たのより かため。。う~ん、レシピを間違えて 写したかな。。

            kit30.gif  kit2.gif

とりあえず 型で抜いて 揚げてみる。。

出来上がり~ 

  ドーナッツ1
   

ちょっと不細工 ですが ふわふわというより たまごドーナツみたい。

砂糖は まぶさなくても 十分おいしい^^  

と、ここで レシピのサラダ油を入れてなかった事を思い出した・・・

結果オーライ。

   

今日は 娘と大げんかして 腹立たしかったり、心配になったりとか 気持ちがとっても 疲れた日でしたが、友人と話して すっきり ドーナツ作って いやな気持ちは どこか飛んでいきました^^ 

また 一日を穏やかな気持ちで終わる事ができて よかった。

明日も 頑張る!







手作り Trackback(0) Comment(0) Page top↑

prevhome next














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/295-08f85ccc
home
