2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

つぶやき  
2013/02/04 /00:04
今日は 節分。

我が家でも 豆まきをしましたが 歳の数だけのお豆を食べるのは 恵方巻きを食べた後のお腹には苦しく、、まだ20粒位残ってます。。

節分にしたケガは 治りにくいと生前 祖母が言っていました。
その言葉がずっと頭にあって 他の行事は忘れる事があっても 節分だけは 豆まきを毎年欠かさずしています。

昼間は その祖母のお墓参りに行きました。

お線香をあげながら 祖母を思い浮かべると もう丸7年経つのに やっぱり泣けてきて ふと まだ自分は受け止めきれてないんじゃないかと。。

亡くなった時 いっぱい泣いたけど 時が経つにつれ 周りの人を暗い気持ちにさせないように 泣きたい気持ちを押さえてました。思い切り 泣きたいだけ泣けば 違ってたかな。

悲しく思いだすのではなく 楽しく思い出せるようになりたいです。。


つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

prevhome next














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/294-d6703f69
home
