2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

伝えたい事  
2013/01/27 /23:59
中学校1年の息子 凪さん 先日13歳になりました。

誕生日は、平日。 教室で友人たちに胴上げされるドッキリがあったとのこと。。

友達付き合いは うまくいっているのだなと安心しました。

            illust-happydays-2.jpg


凪は 生後2ヶ月から 2歳頃まで てんかん治療をしていました。

わが子の白眼をむいて泡をはく姿を前に 冷静に対応できる自分に ’母は強し’ってこんな事なのかと我ながら驚いたものです。

凪に 母親の愛 を教えてもらったと思います。

その凪は 言葉にして伝える事が苦手。

言葉って とても大切、言わなくてもわかってるはずとか、そういう風に考えないようにしています。

ありがとうの感謝の言葉、ごめんねの謝罪の言葉。

言葉は 自分のココロ。

素直に伝えることで 相手も嬉しくなるし、理解もしてもらえる。。

でもひねくれた気持ちからでる言葉は、言わない。。嫌味にしかならない。

大人になって私が学んだ凪に伝えたい事。

凪  器用になぁれ。。

            negai.gif
  
 



いろいろ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

prevhome next














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/293-70db7446
home
