2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

うちのおチビさん  
2013/01/20 /12:45
 
 うちの末っ子は マイペースなのんびり屋さん

忘れ物も多く、身だしなみもあまり気にしない・・・

小学校1年生の頃 あまりにだらしなく思えて かなり悩んだ時期がありました。

 でも 当時 担任だった先生に教えていただいた事で 個性として受け入れられるようになりました。

言葉の言い換えです。
 

 例えば 細かい → 何でも気がつく
     
     落ち着きがない → 行動的、好奇心旺盛
  
     でしゃばり → 積極的


のように 短所にみえて 実は とり方次第では 長所でもあるということ。


 季怜の場合 だらしない と悩んでいたのですが 言いかえると おおらか なのだそうです。

思い浮かべてみると 自分から怒る事はなく、穏やかな性格。

短所だと思っていたところが 長所に変わった瞬間でした。

 

 そんな季怜について 最近 気付いた事。。

よく 周りの状況をみてるということ。

 昨日 こたつに入っていたら 季怜が

 「この一番 冷たい足は お母さん! こたつに入らないで いっぱい働いてくれてるから冷たいんだよ。僕は お母さんの冷たい足が好き」

 と言って 季怜の小さな足を ピタッとくっつけて温めてくれました。

日々の中 すくすくと育っている事を感じた出来事でした。



そうそう。。中学1年のお兄ちゃんも 成長してます。

この前 腋毛が2,3本生えてきた事を教えてくれました。
  (見せてくれました。1cm位のうぶげみたいのが。。

 「おめでとう!よかったね~」と。。

季怜に見つけてもらったのこと。。 すごく嬉しそう。 

 「このまま 声もガラガラならないかなぁ」と言っていましたが 相変わらず そのまま ソプラノパートから脱出できてないようです。 

         
            aniboy.gif


ファミリー Trackback(0) Comment(0) Page top↑

prevhome next














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/292-9c4eb1e8
home
