2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

菜の花マラソン  
2013/01/19 /08:58
13日に指宿で開催された菜の花マラソンに参加しました。


前日から指宿入りし、車中泊。当日は 早朝から温泉に入り体をほぐしました。

 露天風呂に入っていると パラパラだった雨が少しずつ本降りに変わっていき 大変なレースになりそうだな。。って。。一緒にレースを走る相棒さんの事が心配になりました。。


不安な気持ちで雨をぼんやり眺めていると。。1冊の絵本を思い出しました。



”たいせつなこと”という絵本です。

  雨にとってたいせつなのは みずみずしくうるおすということ

  風にとって たいせつなのは ふくということ



この文面を 思い出してから 不安だった気持ちを切り替える事ができました。

私は このたいせつな事を 肌身に感じながら走る事ができるのだと。。

                 hana5.gif



レース中 雨はやむ事無く 風も強風。飛ばされそうな勢い。

普段 こんなお天気の中 走ることもないのに貴重な体験と思いながら走りました。

 寒い中、応援して下さった様々なボランティアの皆さま。沿道の皆さま。太鼓の音も背中を押してくれました。とても一言では表せないくらい有り難かったし、励ましになりました。

雨にぬれた菜の花、池田湖、海、ずっと前後に続くマラソンに参加している方々の列。。すべてが私にとってかけがえのない思い出です。


参加して よかったです。


指宿菜の花マラソンを思う時 感謝の気持ちでいっぱいになります。





運動オンチなな私ですが、これをスタートに色々なマラソン大会に参加できたらと思う今日この頃です。

                 
               illust-raineyday3.jpg


  



              


いろいろ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

prevhome next














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/291-1acb7874
home
