2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

 
2013/01/04 /17:44
  あけまして おめでとうございます。

 2013年も 始まりました。 

 豊富は。。大切なものを守り 着実に過ごしていきたいなと。。
  
 躍進できますように。。 
 


 さてさて、 今年も 初ネタは 石けんです


  新 
 新

 oil) オリーブ / ココナッツ / アプリコットカーネル /
    キャスター / コクムバター
 e o) ベルガモット / ラベンダー / メリッサ /
    カモミール ローマン & ジャーマン
 o p) カレンデュラ / ウルトラマリンブルー / 水酸化クロム

   naoh / 精製水


 はい! 精油を見ていただけるとわかるように気合いの入った石けんです。

 淡いブルー、カレンデュラの横には グリーンのライン(画像では うまく写せませんでした。。

 
 カモミールの精油が2種類 入っているのは 理由があります。
 
 それは・・・ローマンで調合している時に 容器を落として精油がこぼれてしまったから。。
 トホホ、、でした。

 で、気を取り直し ジャーマンを使用したものの あまりのブルーに白い石けんじゃなくなるとおののき、とっておきのメリッサ登場。。となったのでした。
 
 カモミールのリンゴっぽい香りの石けんを作りたかったのですが メリッサが強いかな。。
 
 でも メリッサは 数ある精油の中で 一番好きな精油。大好きなイメージで作った石けんなので 一番ふさわしい香りです。

 
私のとっておき石けん。。
泡立てると メリッサがふんわりと香る石けんに仕上がりました。

                  icon-kumablue2.gif


石けん Trackback(0) Comment(0) Page top↑

prevhome next














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/290-dc0c1ee4
home
