2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

馬油の石けん  
2010/10/11 /15:59
馬油のよさを感じられる石けんを作りたくて 高配合で作りました。
22,10月 馬油の石けん ブログ
夕方近くに 写したので 画像が暗いかな~。
リバーシブルにしました。以前作っていたデザインなので復刻版みたいな^^
小さなドットとマーブル、、上下違う模様になっています。

 馬油/ココナッツ/キャスター
 (OP)ローズクレイ
 (EO)ゼラニウム/ベルガモット/ローズウッド/イランイラン
 精製水/Naoh
 6/7作成

三ヶ月 熟成させて 先月から使用していますが マイルドな洗い上がりで
とても よいです^^
石けんネタから 話が変わりますが
アゲハのサナギちゃん 羽化しました!
かごの中に パタパタしているアゲハを見つけた時は びっくり!
羽が傷つかないように 慌てて外に出しました。

22,10月ジャスミンとナミアゲハ 2
裏庭のジャスミンの葉先で 休んでいました。
22,10月 ジャスミンとナミアゲハ1 ブログ

無事 羽化してくれて嬉しい♪ けど。。サナギの中に越冬蛹が数匹いて
蝶の飼育?が来春まで続く事への戸惑い。。
まぁ でも仕方ないですね。来春まで サナギちゃんを大切に保管しとかなきゃ^^


石けん Trackback(2) Comment(2) Page top↑

prevhome next
hiro
2010.10.19 (22:32) + URL + EDIT
こんばんは☆
熊本は昨日は暑く今日は肌寒く日々変化のこの頃です。
羽化おめでとう!きれいなアゲハちゃんだねぇ。。。

話かわって、エリりん新築して今日がお引越しだよ。
無垢にこだっわた素敵なおうちができてるよ~
来熊したら遊びに行こうね~♪
matu
hiroちゃんへ
2010.10.24 (21:52) + URL + EDIT
おこんばんは!

アゲハ 9羽 羽化したよ^^ 虫苦手だったのに お世話する事になるとは。。。
どこで どうなるか、わからないね^^; 
 
え~、エリりん ついに~! めでたい♪めでたい♪
かわいいお家だろうなぁ 是非、是非 連れてってほしいです^^
で、次 会う時は 三男も連れてくかも。(多分) ムフ・・・^^















トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/271-412a43a1
-
2012.11.18 (16:24)+
管理人の承認後に表示されます
-
2012.11.18 (16:24)+
管理人の承認後に表示されます
home
