2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

さなぎちゃん 一号  
2010/09/26 /22:53
今日で 3日連続で更新です。
仕事も休みだったし、息子ちゃんのサッカー行事もなく ゆっくりした一日でした。
でも ショッキングな事が。。

私が アゲハの幼虫を保護するきっかけになった蛹から
アオムシコバチがたくさん 出てきました。。ふぅ。。
最初は 裏庭でかわいい、かわいいと成長を見守っていた幼虫。
それが 動かなくなって 蛹になって。。でも羽アリが止まっているのを
不思議に思って インターネットで調べたら それが蟻ではなくて 
蛹に寄生するハチだと知って 慌てて枝ごと切って 部屋でずっと 羽化を待っていたのだけれど。。
もしかしたら大丈夫かも、とずっと少しの希望を持っていたのだけれど とっても残念でした。
自然界は ほんとに厳しいんだな。。
小さな虫たちの世界を見せられて せつなくて。。。ふぅ。。です。
22,9月 アゲハ 幼虫 ブログ
  アゲハの幼虫です。鳥のフンみたいです。

22,9月 アリとハートカズラ ブログ
  ハートカズラの鉢に引っ越し中のアリん子たち。アリはいけません。。


未分類 Trackback(1) Comment(2) Page top↑

prevhome next
hiro
2010.10.09 (12:36) + URL + EDIT
いつもやさしいきりママさん♪

なんでも大事にする姿が素晴らしいです。

コメントできました!うれし~

matu
2010.10.11 (16:14) + URL + EDIT
hiroちゃんへ
コメントできたって事は。。きりの名前があるって事は 熊本のhiroちゃんよね?
コメント ありがとう!
なんでも大事にするのは hiroちゃんだよ^^いつも すごいなって思ってました!
。。会いたいなぁ。。^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/270-7bebd283
-
2012.11.18 (16:24)+
管理人の承認後に表示されます
home
