2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

うちの娘ちゃん。  
2010/07/01 /22:21
小さな頃は くるくるパーマでピカピカほっぺだった娘も中3になりました。
親離れを意識して 「買い物とか親と行くのは ハズイ(←恥かしい)」とか言ってた中1。
散々 心配させられた中2。
そして 中身も成長したなぁと感じさせられる今日この頃。

私には 3人の子供がいますが それぞれにいい所を持っていて 
感心したり、嬉しかったり。。
私の思う娘ちゃんのいいところは 人の気持ちがわかる所。
わかる所というか、わかろうとする所かな。
いじめられてる子がいたら 「かわいそうだよ。やめれば?」と言える子です。
そういう事では 自分の意見を持ってる。
 (けど 楽しい事には後先考えずに 流されがち。。

先日 学校であったいじめについてのアンケートに
人の悪口を言ったりして いじめられる子も原因があると思う。
でも いじめる子はすごく悪い。自分はいじめはいやだから絶対しないって書いたらしいです。
しっかりしてるなぁと。。
3年になって先生に「すごく優しい子ですね。」とか「気遣いができる子です。」とか言われるようになりました。
娘の短所ばかりでなく 長所もみてくれる先生に出会えて よかったです。
先生の掛けてくれる言葉も 娘を成長させてくれてると思います。

でも 心配なのは 高校受験。。
本人も自覚が出てきて 少しは焦ってる。。親は かなり焦ってる。。
もうすぐ 勝負の夏休み。今年の我が家は 遊びどころじゃなさそうです
弟達も静かにさせなきゃなぁ。。(大丈夫かな。。今年の夏休み

DSC_3698 (2)
  ( セダムに花が咲きました!)




ファミリー Trackback(0) コメント(-) Page top↑

トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/266-0d979f01
home
