2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

おばぁちゃんの味 1 と。。  
2010/06/28 /00:18
お昼にかぼちゃ煮が食べたくなって作りました。
面取りもしてないですけど ありのままで^^
 22,6月 かぼちゃ
これは 私にとって祖母の味です。
かぼちゃの煮物というより 粉ふきいものかぼちゃ版。
お鍋に水と塩を入れてかぼちゃをコトコト。
かぼちゃに火が通ったら お湯を捨てて(お玉一つ位のお湯は残します)
お砂糖と醤油を入れます。
蓋をして 軽くゆすって出来上がりです^^

お味は 甘辛いところ、かぼちゃの素材味のところとあって
飽きがこないおいしさです。(それぞれの好みがありますが。。)
かぼちゃがたくさんある時は 試してみて下さい^^

↑のかぼちゃは母がゆうパックで送ってくれたもの。
私がいくつになっても 子供は子供と毎年5月5日は祝ってくれる有難い存在です。
ラブ・ユー・フォーエバーという絵本があるんですけど
それに通ずるものがあります。
私もたまに子供たちを膝にのせて その絵本を読んであげます^^

そして お花の様子など。。
ブットレアです。
数か月前に15cm位の苗を植えたばかりだったので
今年は咲かないだろうと思っていたのに。。^^
22,6月ブットレア ブログ

のこぎり草です。
レースフラワーが小さくなったようなお花、ギザギザした葉っぱ、かわいいです。
22,6月のこぎり草 ブログ

この頃 雨の量がすごくて いきいきしてるお花もあれば
葉色の悪くなってるのもあって 枯れてしまわないか心配です。
梅雨が終われば 暑~い夏が来るし ガーデニング頑張らないと^^


手作り Trackback(1) コメント(-) Page top↑

トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/265-7d84e1d3
プリザーブドもおすすめw
2010.06.28 (14:27)+ 花ギフト館のブログ
花の事なら『花ギフト館』へ♪
home
