2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

カレンデュラの石けん  
2010/06/11 /16:14
自家製のカレンデュラを使用した石けんです。
22,6月 カレンデュラ2 ブログ
 
 ティーシード/オリーブ/アボカド/スィートアーモンド
 ラード/レッドパーム
 (EO)ローズウッド/フェンネル/ジュニパーベリー
 (OP)カレンデュラ(無農薬)
 精製水/Naoh

レッドパーム部分が熟成期間にぼんやりと周りに滲んでいく感じがすき
これからの経過が楽しみです。

デザイン違いも作りました。
手作りの石けんって一つ一つ 違う顔してて カット時はワクワクしますよね。
22、6月 カレンデュラ1 ブログ


リンデンです。
去年 植えた時は 樹高30cm位でしたが、今は その倍くらいかなぁ。。

22,6月 リンデン
リンデンは 別名 西洋菩提樹ですが 西洋菩提樹にも数種類あって
少し わかりづらい。。
実は 我が家にも2種類の西洋菩提樹があります。
一本は フユボダイジュ、そしてもう一つが フユボダイジュとナツボダイイジュの交雑種。
ハーブのリンデンとは 後者を指すようですが 園芸店でも 表記は様々です。
シンボルツリーであり、私の守護樹でもあるこの菩提樹が愛おしくて
日々、成長を見守っている感じです^^


石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/260-69f68666
home
