2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ブルーラインの石けん  
2010/05/28 /12:14
先日 パパさん用として作った石けんです。
ブルーとグリーンの2色で模様をつけました。
この模様は ウルトラマリンのブルーを使用しましたが
もうちょっと 薄めの色がよかったなぁ。。
色の調節は 難しいですね。
22,5 ブルー2 ブログ



こちらは 上の石けんレシピに メンソールクリスタルを加えたもの。
イメージ通り!
こういう和ののれんってありません?
22,5月 ブルー ブログ

実は この時 3本仕込んでしまいました。
なぜ?。。というと 苛性ソーダを入れる時 ドバッと塊が入ってしまい・・
急きょ 倍の量で作ったのでした。
私って いくつになっても鈍くさい所は 変われないみたいです^^


10.gif


今週 仕事を辞めました。
家庭の事情もあり、早い時期から 辞めたい意思を伝えていたのですが 
大切な仕事を任されてたという事があって
認めてもらえず ずっと引きずってました。
でも このままじゃだめだなって 勇気を出して再度伝えました。
よかった。。
やっと また一歩踏み出せるかな。
とりあえず 明日は 久しぶりの朝寝坊です。
今夜は お酒を飲みながら 夜更ししよう^^



石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/258-f3dd6fb1
home
