2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ハーブと石けん  
2009/09/18 /21:19
こんばんは。
かな~り ご無沙汰してて申し訳ないです
鹿児島に帰ってきて もう5ケ月。すべてが落ち着くのは あともう少し。。
9月は私の頑張り所!なんだけど 実際は疲れとかストレスが溜まってダウン。
今年も寝込んでしまいました。今はもう 元気ですけどね^^
ダウンした時にたすけてくれるのがパパさん。家事はもちろん、夜中に
背中をさすってくれたり有難い存在です。感謝、感謝
これまで 気持ちが沈んでしまったり、何かしら考えてしまって 
石けんもあまり作れてません。(3本のみです^^;)
まぁ、石けんは気持ちが安らいでる時に ワクワクしながら作りたいって。。
そうじゃないと気持ちを込めた石けんが出来ないかなって思うので
それまでは石けんに対する気持ちをあたためて
自分にゆとりが出来た時に再開しようと考えています。
今の私は ひたすらガーデニング土いじりをしてると無心になってます。
庭で育てたハーブで石けんを作るのが目標!
この頃 写真っを撮ってないので初夏に咲いていたハーブと
鹿児島に来てから作った石けんをアップしますね。
DSC_3022.jpg
                              ポックセージ
庭には青、紫、白の花が多いです。
でも 玄関前には風水にちなんで ピンク系の花 植えてます。
DSC_3046.jpg
                       カモミール & baby
blue line
                               line   
今 花壇では 一輪だけですが チュベローズが咲いてます。
精油が高価で買えないので 香りがすっごく気になって植えたのですが 
濃厚な香りに大満足です
明日は ちょっとした頭悩ませるイベントがあるのですが 頑張ってきます!


いろいろ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/247-a00762c2
home
