2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

秋といえば・・  
2008/10/06 /17:43
日曜日から 目(まぶた)が腫れてる息子を眼科に連れて行きました。
診察の結果 多分アレルギーとの事。。う~、息子に遺伝しちゃったかな?
秋といえば おいしいものがたくさんあって 石けん作りにも適していて
過ごしやすい季節なんだけど・・忘れてました、アレルギー。。
一番 きついのが 咳が止まらなくなる事。。
今 住んでいるマンション横に空き地があって セイタカアワダチ草が一面に咲くんです。
セイタカアワダチ草が 満開に咲き出した頃から 枯れるまで 1ヶ月程 咳がひどくて夜が眠れなくなります。
さっき 確認したら 少しずつ咲きだしてました(泣)
今年は マスクして出掛けるようにしよう。。
息子ちゃんが ひどくならなければいいなぁ。。

秋の夜長で この頃 ほぼ毎日 晩酌してます。
焼酎を1、2杯。以前を考えると 飲める様になった事も驚きだけど 近頃 味もわかってきました。
と言っても フルーティとか 辛いとか芋くさいとか 大まかな感じです。
飲み比べも おもしろいです^^

お酒つながりで 清酒を使った石けんをアップしますね。
水分の一部を清酒に置き換えました。
柚子種子を抽出したセサミオイルやオーガニックカレンデュラ、はちみつ等使用してます。

9,25 はちみつ、柚子 清酒 ブログ



いろいろ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/221-d165e986
home
