2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

aloe & sweet drop  
2008/09/30 /17:07
運動会シーズンになった途端 くずれだしたお天気。。今日も雨です。
出掛ける時とお洗濯においては 雨って嫌なんだけど なんだか落ち着くんですよね。
決して 雨女ではないんだけど。。こんな日は ゆっくりお休み日和です。

           illust-raineyday6.jpg

 静岡にある.so closetさんに石けんを置いていただく事になりました。
ハンドメイドの自宅ショップさんで 憧れててしまう空間が広がっています。
オーナーのlotta*さん すごくセンスのある方なんだろうな。
近くだったら しつこい位に 通ってしまうと思います^^
私が 今回 納品した石けんは 2種類。

9.26 sweet  drop2 ブログ
 sweet drop
    スィートアーモンドオイル / オリーブオイル
    サンフラワーシードオイル / パームオイル
    キャスターオイル / ココナッツオイル
    (SF)オリーブスクワラン
    (OP)コンフェティ石けん
    (EO)ベルガモット / ラベンダー / ゼラニウム
       パルマローザ / リッツアキュベバ
    湧水 / Naoh

9.25 シンプルアロエブログ
  aloe
     オリーブオイル / ティーシードオイル / パームオイル
    グレープシードオイル / キャスターオイル
    パームカーネルオイル / ココナッツオイル
    (OP)アロエ(無農薬) / ベタイン
    (EO)ローズウッド / イランイラン / パルマローザ
    湧水 / Naoh            

aloeの石けん 1年に一回周期で作っているような・・^^;
今回は ローズウッドを中心にした香りです。
使用感も香りも かなり自分好みで またリピートしたい石けんに
仕上がりました。


こちらは 友人にお願いする分。
aloeと同レシピ。
まぁるいコンフェが ポイントの久しぶりのスィートタイプなんだけど 大きくて 包みにくい。。
ラッピング 考え中です。。
9.25 アロエケーキブログ





石けん Trackback(0) コメント(-) Page top↑

トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/220-eec1dfa7
home
