2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

趣味の延長で。。  
2008/08/29 /22:44
この頃 更新も滞りがちなこのブログにいらして下さり、
ありがとうございます・・・(o*。_。)oペコッ
7月頃位から パソコンの動作がゆっくりで とても時間のかかる日々。
多分。。もうそろそろ 寿命が近いのかも。。
先日 データもバックアップしました。買い替えも視野に入れてきたけど
頑張れ!うちのパソコンちゃんです(>_<)

そして この頃 私のはまってる事。。RSPとソーイング。
RSPは 8月にお祭りで見てから 聴いてから大好きになりました。
車で いつも聴いてますよ~♪
ソーイングは やっと重い腰が上がりました。
何を作るか さんざん迷って 取り掛かるまでが時間がかかるけど
やっぱり ソーイング大好き。
ひたすら チクチクと(たまには 指をさしながら・・(;´o`) )やってる時間が好き。
まず お財布 作りました。

リネンに黒のバテンレースを用いたお財布。
アンティークイニシャルテープをポイントに^^
長財布 黒1 ブログ

奥の方に付いてる黒いのは バラのモチーフです。
レース上の現行品のイニシャルテープは P 。
長財布 黒2ブログ

こちらのお財布の表カバーは 3種類のリネンとアンティークジャーマンファブリックをつなげました。
ブログや ショップでは 水色を使うことが多いのですが 紫が一番好きかな。。
長財布 紫1ブログ

長財布 紫4ブログ

実は 別にもう一つ手作り雑貨のウェブショップも作ろうかなと考えていました。
ショップ名は P-nutで。。
今のショップに石けんと一緒に並べるのは 照れ臭くてだったのですが。。
あまりに バレバレなショップ名だと haruちゃんにも笑われました。
 (私って つくづく単細胞(笑) )
なので もう 石けんの隣に一緒に並べる事にしました!
考えてみれば 雑貨は 毎月更新って出来ない。。かもしれないし
その形が 一番!
どうぞ 私の手作り雑貨にも 付き合って下さいませ^^ 
 (いづれは 大人服まで 手をのばそうかと 目論み中(〃ー〃) )
次の ショップオープンの際 上記の長財布も一緒に並べますので
どうぞ よろしくお願い致します。

9.オレンジ、甘酒ヨーグルト ブログ
オレンジと甘酒コンフェのヨーグルト石けん
 




いろいろ Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
ユキりんご
2008.08.30 (00:50) + URLEDIT
matuさん、こんばんは~♪
またまたかわいいお財布ですね~
黒いのもシックでいいし、紫のお花のもすごくかわいいです~
とうとう石けんと一緒にSHOPに並ぶんですね!
石けんも素晴らしいのにこんな素敵な雑貨まで★
matuさんってホントにすごい!!(^o^)
haru
2008.08.30 (07:27) + URLEDIT
お~二つも仕上げたんだね!!
どおりで最近ブログの更新なかったのか・・^^
やっぱり上手だね~手にとって見てみたいな。。
縫い目とかじっくり(笑)
私も縫い目じっくり見られても自信が持てるくらい練習しようっと。
レース好きにはたまんないと思うよ。
この財布達^m^お疲れ!!
ユキりんごさんへ
2008.08.30 (08:54) + URL + EDIT
ユキりんごさん こんにちは。

お褒めいただき ありがとうございます!
私 全然すごくないですよ~。
石けんもなかなか思うようなデザインが出せなかったりするし ソーイングも自分の指をチクッてさす事多いし^^;
そそっかしいんでしょうねー(笑)
そそっかしいけれど 色んなもの 作りたいです^^
haruちゃんへ
2008.08.30 (09:01) + URL + EDIT
うん、二つ 一緒に作ったよ^^
どうせなら まとめて作った方が 早いと思ったけど 糸を変えたり 逆に時間がかかった^^;
縫い目は・・・huruちゃんちのミシンと交換してほしいくらい(笑)
かれこれ もう12年ものだからねー。

ブログの更新はね とにかくパソコンが重くて (もうね、容量がいっぱいになってきてる。。)アップするのに ものすごく時間がかかるの。
冬まで もってくれるかなぁ。。。
romi
2010.08.05 (11:07) + URL + EDIT
はじめまして♪
やはり素晴らしい作品ばかりですごいっ!!
何一つマネは出来ないけれど、私好みだらけで・・・ただただ感動してみてます!
また楽しみにしてるネ^^
matu
romiちゃんへ
2010.09.24 (21:23) + URL + EDIT
はじめまして♪
romiちゃんって私の大好きなromiちゃん?
コメントしてくれて ありがとう♥
この頃 ソーイングは止まったまま。。また波がきたら チクチク頑張るね^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/206-6d46a608
home
