2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

長々ですが。。  
2008/08/13 /22:40
夕方 テレビから韓国の施設 『慶州ナガレ園』 との交流会の様子が流れてきました。
戦争中に韓国の方と結婚して でも配偶者も亡くなったりで
一人残されてしまった日本人妻が暮らす施設だそうです。
身よりもなく 一人だから日本に帰る事は出来ない。
でも 死んだら 魂になって日本に帰るって話を聞いて
心にグッときました。
戦争中も 戦後もずっと悲しい思いを抱えてきた人達が ここにも。。
私には 何も出来ないけれど でも そんな悲しい思いをしている人達が
暮らす 「慶州ナガレ園」 って施設がある事を忘れず 心に刻んでおこう。。
忘れずにいる事  とっても大切な事と思います。

そして 一緒に見ていた娘が・・・
 「あ~、また泣いてる~ 絶対泣いてると思ったけど!」
ハイハイ、母は 涙腺がゆるいです。。(=_=)
 「去年、デジモンのルカリオでも泣いてたよねー!」
ウッ・・・(-ω-|||) 
なんだか 娘に押されっぱなし。。お姉ちゃんになったから?成長?
次からは 見つからないようにしよう。。

↓は今年 初めて見つけた蝉です。
泣き声はすれど なかなか見つけられなかったので思わず パシャリ☆
やっと 長い年月をかけて やっと成虫になれた蝉くん。
1週間の生命というけれど 生きてる間 いいお天気が続くといいね。



蝶。優雅に跳んでいるけれど 羽根が欠けてるんです。
自然に生きるって 大変なんだな。。
あげは

最後に石けんアップします。
お盆に帰省する際 お友達にお願いする石けんです。
3つとも キッチンソープです。

~すっきりblue~
 くもりくもさんに頂いていた水酸化クロムとウルトラマリンブルーとオレンジピールで模様付け。
  (くもりくもさん ありがとう^^*)
9.キッチン ブルー ブログ

~ふんわりorenge~
 レッドクレイとオレンジピールで模様付け。
9.キッチン ふんわり ブログ

~キュートdrop~
↑二つのコンフェを使用しました。
9,キッチン キュート ブログ

近頃 キッチンソープを注文してくれる方が多いです。
界面活性剤の入った洗剤より 環境にも優しいので いい事だし 嬉しいです^^
 





いろいろ Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ユキりんご
2008.08.19 (14:16) + URLEDIT
matuさん、お久しぶりです♪
キッチンソープにはもったいないくらいすごくかわいいですね~
こんなかわいい石けんだったら洗いものが楽しくなって大好きになりそうです^^

前回買わせていただいた石けんちゃんたち、とっても優しい泡で洗い心地最高です!
それに香りもすごく残っていていい匂いだし、デザインはおしゃれだし、お肌はきれいだし、matuさんの石けんの素晴らしさにノックアウト中です~(^o^)
mai
2008.08.20 (17:14) + URLEDIT
うわー!
ふんわり可愛い石けんたちですね><*
3つが横に並んでいたら
買うときにどれにしようか迷ってしまいそうです((笑

んー、涙もろいのは良いことですよ~☆
けど、泣き顔を見られるのはなんとなく恥ずかしいです!
だから、泣くときは私もこっそりです><w

中学生のとき、デジモンが好きだったのを思い出しました♪
アニメも侮れないですよねー。
案外感動する話が多いような気がします^^*
ユキりんごさんへ
2008.08.20 (23:08) + URL + EDIT
ユキりんごさん こんばんは。お久しぶりです^^

キッチンソープ 毎回、その時の気分でデザインを考えるので 楽しみながら作れます^^

うわっ!嬉しいです~(>_<)
ありがとうございます・・・(o*。_。)oペコッ
販売したから終わりとかじゃなくて その後どうだったかなーって すっごく気になるんですよね。。
あ~、嬉しいし、ホッとしました。
ありがとうございます!
maiさんへ
2008.08.20 (23:30) + URL + EDIT
maiさん こんばんは^^

キッチンソープ 今回は ふんわりした感じに出来ました。
自分好みのデザインですが 次は作れないかも^^;

涙もろいんですよね。ホント 困ったものです。。家族に見つかると恥ずかしいんですけど 目が赤くなって バレバレです。
娘なんて この頃 テレビで感動シーンがあると決まってニヤリと笑って私の顔を見てるんですよε=(´。` )

アニメ 感動するシーン なかなか多いですよね!
子供と一緒に見てます^^

















トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/201-a82f7e2a
home
