2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

成長  
2008/07/05 /11:20
春まで麦畑だった所が 今は田んぼ。
水面がゆらゆら とてもきれいです。
そして 植えられたばかりの稲が 自分と重なってみえました。
石けん作りも ショップも まだまだこれから。。
色んな事を学びながら 成長していきたい。

 「”実るほど 頭の垂れる稲穂かな” そういう人にならないとね。」
と言っていた祖母を思いながら 稲の成長を見ていこう。。
稲


 今月のラッピングは こんなでした。
封筒を開いた時のお楽しみ~ってなるように
ブログに載せるのをずらしました^^
凝った事は できないけれど ココロを込めて。。
6月石けん ラッピング ブログ


私事。。
昨日 小3の子の授業参観でした。
教室には 絵が貼られ その横に本人から一言メッセージ。
うちの子 「自分でも 上手にかけたと思います。」
(≧m≦)ぷぷっ!
う~ん、そっかぁ、よかったね。
自分の事 自信があるんだなぁ 自分の事 好きなんだなぁ。
幼稚園で読んだ 子育ての本の言葉が 浮かんできました。
”幼児期に親の愛情をたくさん もらった子は 自分の事が
好きになる。そして それは人が生きていくのに大切な事”

 すくすくと育ってくれているんだなと嬉しかったです。
息子に わざと「ちょっと はずかしかったんだけどぉ^^」と言ったら
 「自分を誉めることも大切でしょ?」だそうです。
その通りです。。

懇談会では 先生が日頃の学校での子供の様子を写した写真を
見せてくれました。
どの子も笑顔がいい!瞳がキラキラしてます。
(子育てに 関われてよかった)とジーンときて 涙が出そうに。。
やばい・・・私の涙腺。。
こぼれないように グッと堪えました。

母であることの幸せをありがとう。。
これからも よろしく!息子ちゃん^^


いろいろ Trackback(0) コメント(-) Page top↑

トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/192-68d43722
home
