2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

主婦のラッキー  
2007/02/24 /12:41

スーパーで 5㌔入りで ¥798の 重曹を 見つけました。
今まで 買ってた お徳用より ずっと 安い! ラッキーでした♪
3年程前から 界面活性剤入りの洗剤を 使わないようにしてから 重曹で 家の色んな場所を 掃除してます。
きっかけは、 チビ兄ちゃんの 幼稚園。
環境問題や 食生活を 考えるプリントが ちょくちょく配布されていて 自分も変らなきゃと思ってからです。

最初に 取り掛かったのは、 プラスチック食器を 陶器に 変える事。
次が 食生活。 地産地消。 旬の物を おいしく食べれるだけでなく 輸送する事で 発生する有害物質を 減らす事にも なるそうです。
そして 自然で分解される事のない 界面活性剤を 使わないようにする事。
買い物袋持参で 行く事。 


私もまだまだですが 一人ひとりが 自分に出来る小さなエコ生活を 始められるといいなと 思います。  




 



こころ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
haru
2007.02.27 (23:20) + URLEDIT
地球に優しい物は、人にも優しいから体の事を考えたら自然と地球に優しくなれるよね*^^*
こういうの1度興味もつと、とまらないんだよね・・・
私興味ないのは一切しないけど、興味持ったらとことんするタイプだから、いつもパパはあきれてるよ^^;
matu
2007.03.01 (18:59) + URL + EDIT
haruちゃんは、すごいよ。勉強して極めてるから!!私なんて ほんとにのろのろマイペースだからなぁ・・














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/19-030dbd69
home
