2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ヨーグルトの石けん  
2008/06/05 /19:09
ヨーグルトブログ

水分の一部を non-GMOヨーグルトに置き換えた石けんです。
ヨーグルト 食べるのも 石けんに使うのも好き^^
好きな食べ物と聞かれれば 「アボカドとヨーグルト!」と即答です^^
すっぱいまま食べるのも良し、はちみつ等を入れて すっぱいとこ、甘いとこ
交互に食べたり、近頃 よくするのが ヨーグルトにマショマロ入れて
一晩 置き,翌朝以降 食べる♪ 時間が経つと ムースみたいな食感になります。

そして お財布 出来上がりました。
生地は 以前娘のワンピースを作った時の残りです。
自分用なので 家にある材料で作りました。
 (私の周りは 青系が多いなと改めて気付きました。)
お財布


パパさんに お小遣いを入れてもらわなきゃ^^
お財布2


石けん Trackback(0) Comment(13) Page top↑

prevhome next
ゆちこ
かわいい♪
2008.06.06 (10:04) + URLEDIT
ちっちゃなコンフェがキュートですね♪
ヨーグルトの石けんってまだ使ったことないのですが、使用感グー!みたいですね。
ちょっと落ち着いたら作ってみたいなー☆

それから、お財布!!
エレガントなのにかわいい!!
レースの縁取りが何ともいえずステキですっ。
ユキりんご
2008.06.06 (12:07) + URLEDIT
またまた、かわいいコンフェの石けんちゃんですね♪
ちょこっと頭が出てるのが特にかわいいです~
ヨーグルト入り石けん、つるつるな感じがして、好きです♪

お財布、素敵~~!!
雑貨屋さんで売り物になりそうなくらい、お上手ですね。
石けんと一緒にshopに並んだら、絶対私ポチっとしちゃいますよ~^m^
haru
2008.06.06 (20:36) + URLEDIT
お久しぶり~^^/
引っ越し後初のコメントですよ~
財布めっちゃ可愛いじゃないの!
まっちゃんは手先が本当に器用だよね~
私はもっぱらトンカチ派だもんな~(^^ゞ
私もレースとリネンのバッグ欲しいんだよね~
布持参で遊びに行こうかな・・
いくらで作る?(笑)
mai
2008.06.06 (21:34) + URL + EDIT
こんにちわ^^*
うわー!かわいいお財布です!!
お小遣い入れてもらえるのを想像するだけで嬉しくなっちゃいます☆☆

ヨーグルトを水分の一部に置き換えて石鹸を作るのも素敵です~♪未だにヨーグルト系の石鹸は作ったことがないので、いつか挑戦してみたいです><*

そういえば、先月末にやっとグラデーションの石鹸に挑戦してみました!!
・・・結果は、最後の最後に失敗してしまいまして、グラデーションのような・・レイヤーのような・・という具合です(笑)機会があれば、もう一度再チャレンジする予定です☆☆

matuさんはブルー系が多いのですね~。私は何故だか深緑系が多いです^^*好きな色は不思議と集まっちゃいますよね~笑。
ゆちこさんへ
2008.06.07 (01:05) + URL + EDIT
こんばんは^^

ヨーグルト ツルツルなるような気がします。
基本的に ミルク系は好きです。ヨーグルト、ゴートミルク、ココナッツミルク!
ゆちこさんは ノアちゃんのゴートミルクが ありますね~^^

お財布 ほしい!と思うのは 結構 お値段が高くて 思い切って自分で作りました^^
でも 失敗するかも・・ってのがあったので 家にある物で・。。
今度 作る時は こだわりたいです♪(気合が入ってる時に限って 失敗しちゃうんですけどね^^;)
ユキりんごさんへ
2008.06.07 (01:19) + URL + EDIT
こんばんは~^^

コンフェ チビちゃんと一緒に ポチャ、ポチャと入れていきました。
間違って 一個だけ 黒いコンフェが入ってる石けんがあるんです。
くじ引きの当たりみたいな。。(ハズレッ?)

お財布 素敵なんてありがとうございます。
細部を見ると 粗があるんですけど 手作りの良さって事にします^^

haruちゃんへ
2008.06.07 (01:31) + URL + EDIT
haruちゃん こんばんはっ^^

トンカチ派のharuちゃん、作品が早く見たい♪
私も 今日は のこぎり使ったよ~。はさみ型のノコギリが欲しいって思ったー^^DIYは 全然駄目なんだけど 我が家では 私が頑張らねば。。^^;

うわっ!布持参 私に来たなっ(笑)
いいよ~^^ 型紙と材料を送って下さいませ!
見返りは haruちゃん手作りのクッキーで♪
maiさんへ
2008.06.07 (01:57) + URL + EDIT
maiさん こんばんは^^

お小遣い 明日あたり ねだろうと思ってます!(頑張る!)

ヨーグルト いいですよ~。
以前 全量を乳清に置き換えた時 激早トレースで大変だったので 今は 水分の50~60%を置き換えてます。
グラデーション 私のもレイヤーっぽいですよ^^
このラインがなくなるのが 理想なんですけど 難しいですよね。

好きな色 紫なんですけど 青の方が多い。。
A型だから 優柔不断が出てるのかな(笑)

mayumi
2008.06.08 (12:16) + URLEDIT
こんにちは!
石鹸も、財布も、すんごくかわいい!!です☆
石鹸の水玉の小ささがカワイイ~。ヨーグルト入りという雰囲気もぴったり(^-^)
財布の完成度の高さにぴったりです。ついついお財布使う機会が増えそう~笑
mayumiさんへ
2008.06.09 (23:26) + URL + EDIT
mayumiさん こんばんは!

ほめて下さり ありがとうございます!
コンフェ 小ちゃいのたくさん 作りました。小さい方が 形がイビツでも 目立たないかなーなんて。。^^
お財布は 使う機会多いですよ~散財・・・
紐を 2,3本つけて グルグル巻いた方が よかったかも^^; 
りるおか
2008.06.15 (18:57) + URLEDIT
ヨーグルトにマシュマロ?! ・・・んまそう!
やってみます♪

石けん、小さい丸、可愛すぎです!
すごい~! 器用でうらやましいです(^^)
お財布、すごく素敵! お上手だな~。
りるおかさんへ
2008.06.18 (22:57) + URL + EDIT
りるおかさん こんばんは。

返コメ 遅くなってすみません。。バテてました(>_<)

ヨーグルトにマショマロは おいしいです!ついつい食べ過ぎます。。(ヨーグルト肥りは したくない!)

小さい丸 かわいいですか?ありがとうございます。
大きな丸は 形がイビツだったりするので 小さい方が 粗隠しができるかなーと^^
器用では ないんですよ~。ソーイングしたら 決まって針、指に刺しちゃうし、台所に立つと やけどが多い! もっと 手を大切にしてあげないといけないですね^^;
承認待ちコメント
2013.05.03 (14:29) + + EDIT
このコメントは管理者の承認待ちです














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/187-cbf8c84d
home
