2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

黒い石けん  
2008/06/04 /18:32
真っ黒ブログ1

黒い石けんが作りたくて いつもより 多めに炭を入れました。
さっぱりするけれど つっぱらずという感じで 気に入ってます^^

 オリーブオイル/アボカドオイル/ピーナッツオイル
 キャスターオイル/パームオイル/ココナッツオイル
 パームカーネルオイル
 (SF)ヘンプシードオイル/アボカドバター
 (OP)トレハロース/炭
 (EO)ゼラニウム/ローズマリー/レモングラス
 湧水/Naoh (4/19 作成)

そして もぅ1枚は 幼稚園のお迎えに行く際 通る道。
お迎え道

幼稚園の駐車場は 狭いので 3ヶ月のうち 2ヶ月は
500メートル?1キロ? 離れた施設の駐車場に停めなければなりません。
でも この時 歩いて通るこの道がすきです。
道端には 野の花が咲いていて(今は どくだみ)
お茶畑があって 麦畑もあって 子供は 写真に写っている石塀を
歩いて 最後は ジャンプ♪
あと 2年間(転勤がなければ^^;) 通る道です。 

どくだみ




未分類 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ユキりんご
2008.06.05 (00:42) + URLEDIT
こんばんは~!
また遊びにきちゃいました。

なんてきれいな石けんなんでしょう!
石けんのお肌もすべすべつやつやした感じで、コンフェもかわいくて、
角もきちっと揃っていて、素晴らしいです!
いつか私もこんな石けんが作れるようになりたいものです。

幼稚園の送り迎え、大変ですね。
でもこんなに自然がいっぱいで気持ちよさそうなところなら、楽しそうですね~。
熊本のどこらあたりかしら?と想像してしまいました(私も九州福岡&宮崎なので^m^)

↓の石けんの琉球藍、実は私もどこで購入できるか探していたんです。
不躾なお願いで恐縮なんですが、差し支えなければ私にも購入方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>
ユキりんごさんへ
2008.06.05 (09:52) + URL + EDIT
ユキりんごさん おはようございます^^

炭の石けん かたーくなりました!この石けん 作れますよ~^^コンフェ 丸めるの楽しかったです♪

幼稚園の送り迎えは あと2年です。そうしたら 子供達は 小学生なので。。
自然いっぱいの道を手を繋いで帰ってた事、将来子供の思い出として残るといいなーって 思ってます。
住まいは 熊本の大津です。
熊本インターから 阿蘇方面に向かう時 通るところです。
熊本空港も近いんですよ^^
藍の購入先を訊くのに 不躾とかないですよ~^^
先程 メールしました♪
石けん素材が 気になるのもは 石けん好きなら みんな同じです♪
これからも 気になる事ありましたら お気軽にご連絡下さい^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/186-82d6e4a9
home
