2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ククイナッツの石けん  
2008/05/30 /20:08
今日は お天気がよかったので 石けんの写真を撮りました。
ククイナッツオイルを使用した石けんです。
s、ククイナッツ ブログ


 ティーシードオイル/アボカドオイル
 スィートアーモンドオイル/オーガニックパームオイル
 キャスターオイル/ココナッツオイル
 パームカーネルオイル/ククイナッツオイル
 (SF)ククイナッツオイル
 (OP)琉球藍/ROE/クロロフィリン
 (EO)ユーカリ/リッツアキュべバ/レモングラス
 湧水/Naoh
  (4/23作成)

 精油って メーカーによって 微妙に名前が違いますよね。
リッツアキュべバもそう! 
以前使ってたメーカーでは リッツェアグベバって表示でした。
名前が 読みにくくて やっと覚えたのに^^;
まぁ 前のより 読みやすいから よしとします。
この精油 光毒性の心配のない柑橘系。
好きな精油が決まりつつあるこの頃、この精油もその中の一つです。
ずっと 使い続けていくだろうな。。
 

 


未分類 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
ユキりんご
2008.05.30 (23:45) + URLEDIT
matuさん、はじめまして!
時々お邪魔しては、とてもきれいな優しい雰囲気の石けんたちに、癒されてました。

この石けんもすごくシックで素敵♥
私もつい最近藍の石けんを作ったのですが、いま一つ使い方が分かりません。
私は藍を水で溶いて上澄み液を混ぜてみたんですが、
matuさんは、どうやってこんなに深いきれいな藍色をだされているんですか~?
ぜひぜひ教えてくださいませ<(_ _)>

リッツェアグベバEO、レモングラスに似た香りで、私も大好きです~。
名前、面倒なので別名のメイチャンで通してます ^_^;

またこれからもちょくちょく遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします~♪
ユキりんごさんへ
2008.05.31 (21:05) + URL + EDIT
ユキりんごさん こんばんは!
はじめまして^^

石けん おほめいただき ありがとうございます。
私の使ってる藍は 紺色のパウダーなので 少量の石けん生地に直接混ぜています。(クレイみたいに。。)
以前は ヨーグルトに混ぜてから使ってましたが 色がぼやける気がして 直接混ぜるやり方にしました。
使用量が少なくて グレーになった事もあるので きれいな濃紺になった時は すごく嬉しいです。
ユキりんごさんも 頑張れ~^^

メイチャンですか、見た事あります。
確かに 覚えやすい!

のんびり更新ですが どうぞ 遊びに来てやって下さい!
こちらこそ よろしくお願いします^^  
あじゃみん
綺麗ですね
2008.06.02 (15:07) + URL + EDIT
matsuさん、こんにちは。

相変わらず綺麗な仕上がりですね。
以前、マーブルについて教えていただいて、トレースにきをつけてやってみていますが、まだまだです(泣)

ククイナッツの石鹸は、どーんと奮発して使ってみたのが1種類ありますが、泡が優しくて肌がツルツルになりました。

でも、ちょっと大盤振る舞い過ぎたので、次回はちょっとにしてみます。

お邪魔しました。
chibi
2008.06.02 (23:36) + URLEDIT
とっても素敵な石鹸!どうやったらこんな素敵なデザインになるのでしょうか・・・
matuさんの石鹸はいつも本当に素敵。matuさんは失敗なんてないんだろうなと思ってます♪ククイナッツ贅沢レシピで使ってみたいです。
matuさんの使っている藍ってどちらで購入されているんでしょうか。差し支えなければ教えていただけますか。
matuさんの藍を使った石鹸を以前見て素敵だなと思って気になってました。
あじゃみんさんへ
2008.06.04 (17:35) + URL + EDIT
あじゃみんさん こんにちは。
返コメ遅くなって すみません!

マーブル 頑張ってらっしゃるんですね^^
私も思ったように なかなかできなくて がっくりしたりしますけど 次こそはと思って 作り続けてしまいます^^(今年はマーブル多いです^^;)

ククイナッツ 暑くなる前にと慌てて作りました。
ROEを入れたけど 酸化がこわい。。
もう 梅雨に入ってしまいましたしね^^;
chibiさんへ
2008.06.04 (17:48) + URL + EDIT
chibiさん こんにちは。
返コメ 遅くなってすみません。

いつもほめて下さり ありがとうございます^^
失敗ありますよ~。5月は ジェル化で 思ったような色にならなかった石けんが 多かったです。(ジェル化以外にも ありましたっ^^;)

藍の購入先は 長文になっあので メールしました。
活用してみてください^^


ikki
2008.06.07 (18:14) + URLEDIT
matuさん、お久しぶりです。
ここへ来ると毎度、うわ~素敵ってな気持ちになってます。
色の合わせ方や、デザインがとても魅力な石鹸ばかりですね!
手に取って見たいって思える石鹸ばかりです。
matuさんの石鹸2種使ってます。使い心地の良さにびっくりでした♪
遅くなりましたが、や~~っと日記にアップさせて頂きました。画像がヘタッピすぎですが(泣)石鹸は感動でしたよ~
ikkiさんへ
2008.06.09 (23:18) + URL + EDIT
ikkiさん こんばんは!

魅力的とは ありがとうございます!(石けん作りしててよかった♪)
使って下さってるんですね。嬉しいです^^
私は まだikkiさんの石けんに香りで癒されてます~。
すっごく いい香りです。清潔感のあるスーっとした香り。。
EOは 合わせ方で こんなに香りが違ってくるんですね。
自分では 作れないなぁ。。と思いながら クンクンしてます。

私の方の記事 もぅちょっと待ってて下さいね^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/185-72344703
home
