2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

しあわせな事  
2008/05/23 /00:00
いきなりですが 虫 嫌いな方はごめんなさい!
蛍1

この虫は 何かわかりますか?
蛍なんです。多分 源氏ボタル。
いつも 水汲みをする水源地近くで 見ました。
真っ暗な中を ポッと小さな光が ふわふわ舞っていました。
その光景を 写真に撮りたかったけれど 私の腕では 無理でした(パパさんの腕でも・・^^;)

蛍2

2枚目のホタルは 砂利の上で 弱い光を放ってました。
 (おしりが白いのは 光っているところです。)
”飛べないホタル”っていう絵本を思い出しました。(大好きな絵本です)

後から 来た親子が 砂利の上のホタルを見て
 「もう 弱ってるね。死に掛けてるのかもしれない」と言ってるのを聞いて
弱ってるのに おしりをピカピカさせてるホタルが いじらしく
命ある限り 光っていられますようにと心の中で お願いしました。

そして我が家の子供達のお話。
真ん中の息子 凪が 後部座席でシートベルトを締めて チョコンと座っている 
末っ子 きりを見て 
 凪 「かわいいね~。」
 私 「かわいい弟を産んでくれたママに感謝しなきゃ^^」
 凪 「ママも凪に感謝しなきゃ! かわいい凪が生まれてきてくれてうれしいでしょ?」
 きり「きりにも 感謝しなきゃ! かわいくて 大好きでしょう?」 だそうです。。
 私 「そうだね~。ありがとう。ママはしあわせだよ。」

私は 子供のしあわせって 自分が愛されてるんだって実感出来る事だと思ってます。
親が子供を大切に思うのは 当たり前なのだけど 言わなくてもわかる事なのだけど その当たり前の気持ちを 言葉にして伝えるのは とっても大切なんじゃないかと思ってます。
この子達は 自分が愛されてることをわかってるって思って
すご~く 嬉しかったです。
本当に単純なバカ親です・・^^;



ファミリー Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
mai
2008.05.24 (21:16) + URL + EDIT
お久しぶりです^^*
ショップをオープンされたのですね!
何故だか分からないのですが、
ショップのリンクをくりっくしてもページが拝見できず・・涙。
もう完売されたのでしょうか?

ショップの話はさておき、蛍のお話、素敵です!!
蛍がいるということは、お水が綺麗なのですね~♪
また、matuさんの子供さんたちの会話が可愛いです(笑)
記事を読んでいてほのぼのしました、。・:*
私ももし結婚したら、matuさんのような素敵なお母さんになりたいです☆☆

家族があることに感謝して、みんなで仲良く生きていけたらいいなぁと思いますっ><*
ゆちこ
2008.05.27 (11:27) + URLEDIT
こんにちは☆
コドモは抱きしめてあげることが大事、と言いますが
愛されてることを教えてあげなきゃいけないんですね。
愛情がたくさんの家族の中で育ったら
将来その子も愛情あふれる家族を作れるのでしょう・・・。
子育ては大変そうですが
一度は体験しないとな♪

matuさん、ひとつ教えてくださーい☆
紫根が少しですが手に入ったのでオリーブオイルに漬けているのですが、これって何日くらい漬けておけばいいのでしょう・・・?
毎日チャポチャポ振っていますが
必要なかったりして・・・。
良かったら教えてください♪
maiさんへ
2008.05.27 (22:30) + URL + EDIT
maiさん こんばんは!

ショップの石けんは 有り難い事に完売しました。
気にかけて下さってありがとうございます。
ホタル 幻想的でした!ふわふわと 舞ってましたよ^^

素敵なお母さんでは ないかも^^;
子供たちに 教えられる事も多くて 一緒に成長してる感じです。。
子供が 大好きっていう気持ちは すっごいんですけど^^
今ある幸せを大切に 家族仲良くが一番ですね♪
ゆちこさんへ
2008.05.27 (23:09) + URL + EDIT
ゆちこさん こんばんは^^
今日は 暑かったですね~。
アイスが 溶けるの 早かったです。

子育ては 大変なところもありますが でも喜びの方が大きいですよ。
子供は 太陽みたいにキラキラしてて・・子育てする事ができてよかったと思ってます^^

紫根 抽出して1週間で 成分が出切ると読んだ事 あります。
(ですが 私は 念の為 1ヶ月は抽出しています。)
紫根の石けん 作るの楽しみですね~^^
是非 アップして下さいね♪
りるおか
2008.05.29 (17:30) + URLEDIT
matuさん、こんにちは~。
先日は勝手に記事、勝手にリンクしてごめんなさい!
これからもmatuさんの石けん、楽しみにしてます!

子供が自分が愛されてるって知ってて、
言葉にしてくれるのは、嬉しいことですね~!
いや~、育て方が上手なんだろな~。
うちの子たちにもいつかそう言ってもらいないな~。
・・・あ、そういう風に育てなきゃ!(^^;)
りるおかさんへ
2008.05.30 (11:44) + URL + EDIT
りるおかさん こんにちは^^

あ~、ごめんなさいは 必要ないです! 逆に ありがとうございます。りるおかさんのブログに登場させてもらって うれしいです^^
りるおかさんが 私の事知っててくださった事も 驚きと嬉しさとすごいドキドキと。。。
石けん 楽しみになんて 頑張ります!!

子育て・・う~ん、半分は子供に育てられてるような。。親が頼りないと 子供がしっかりするって言いますけど それかもしれないです^^;
どんどん 大きくなって いつかは 親に見向きもしてくれなくなると思うので 今はベタベタしてます^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/184-b1f0904f
home
