2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ショップオープンのお知らせ など  
2008/05/17 /15:23
先程 ショップ オープンいたしました。
並べてある石けんは ブログで紹介しました6種類の石けんになります。
どうぞ よろしく お願い致します。

近頃 チビちゃんを幼稚園に自転車で送って行ってます。
距離にして 5キロ位。(片道です)
我が家は 長~い坂の上にあって 行きはいいけど 帰りがこわい♪で
毎朝 ぜーぜー言いながら 頑張ってます。

なぜ 自転車かと言うと とにかく チビちゃんが喜ぶ事と
車に乗っていては 気付かない小さな自然、季節を感じる事ができるから。
チビちゃんに 自転車からの景色を見て 自然を近くに感じてもらいたいという親心でした^^
でも 夏に頑張れる自信はない。。
とりあえず 今はお天気のいい日は 自転車です。

昨日 チビちゃんと私が幼稚園に行く途中に見た自然をアップしますね。
あー、小さすぎたかなぁ。。
シロツメ草の中にいるの てんとう虫なんです。
お花の中に入ってるところを写しました。
てんとう虫のおうちなのかな^^
DSC_1509.jpg


麦畑この前まで青々としていたのに こんな色に。。
一面金色で(麦畑がずーと続いています)
 風の谷のナウシカの最後辺り、
ナウシカが金色のオウムの触手?の上を歩くところを思い出します。
DSC_1500.jpg


DSC_1532.jpg
 

木苺かな。ついこの間 白いお花が咲いていたのに
もう赤やオレンジの実をつけていました。
DSC_1537.jpg


このタンポポは すごいです。
根元の方を写せなかったけど 1メートル位の高さがあります。
木の茂みの中から ヒョロっと伸びてるんです。
初めて見た時は 驚きました。
それから タンポポを気をつけて見るようになったんですけど
生えている所で 高さが違うんです。
太陽の光を求めて伸びるタンポポに たくましさを感じました^^
DSC_1541.jpg


いろいろ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
みき
2008.05.18 (14:47) + URLEDIT
matuさん、プチご無沙汰してます((○┓ペコリ

ショップオープンしたのですね~
アタシもまたぼちぼち石けん作り始動しなきゃです(*´Д`)=з
イベントも無事に終わって、ホッとしましたぁ。

すっかり春めいたと言うよりもう初夏っぽいですよね~
片道5㌔の坂道アリのチャリはキツイかもしれないけど、自然を見せてあげたいと言うmatuさんの親心に感激です(*´ェ`*)
そうですよね~アタシも親ならそうしたかもです♪
でも、残念なことにアタシの住むところにはこんな素敵な麦畑や木苺が生息するような自然たっぷりではないの…。
いずれ結婚して子供を持ったら自然沢山のところに住みたいd(´д`o)ナァ!!と思っているんですけれどね♪
アタシも元は奈良っ子なので自然いっぱいで育ちました(笑)
シロツメクサで、冠?作ったりしてましたよ~
みきさんへ
2008.05.21 (00:34) + URL + EDIT
みきさん こんばんは~^^

イベント お疲れ様でした!
ずっと イベントい向けて頑張ってらっしゃいましたもんね。
しばらくは ゆっくり、のーんびりと過ごしてくださいね^^

最初は 自転車に子供と二人乗りするのが 抵抗あったんですけど 子供の喜ぶ顔見てたら はずかしさは とんでいきました^^
自転車のハンドルの間に子供の座るスペースがあるので 正面から 風をきって気持ちよさそうにしてます♪

私の住んでいるところは 熊本でも田舎といわれる所です。
家を探してる時に パパさんの会社の人に 「ここだけは やめた方がいいぞ」と言われた場所^^;
でも 子供には のんびりしたところがいいかなって決めました。
木登りも 泥んこ遊びもできるここに住んでよかったです♪
シロツメクサで 冠 私も作ってましたよ^^
木登りとかもしてたし おてんばだったんでしょうね^^;














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/183-d73fce64
home
