2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ショップの石けん  
2008/05/16 /23:39
明日 ショップをオープン予定ですが
まだ ブログに載せてないのがあったので 4つほど。。

blue roseです。
そのまんまなんですが ローズの香りの石けんです。 
この石けんは 自分の誕生日に作りました。
パームとココナッツのハードオイルを加えてない石けんになります。
blue rose ブログ


ふんわりピンクの石けんです。
メインオイルは マカダミアナッツ そしてサフラワー。
マカダミアナッツオイル独特のピンクの色合いが とても好きです。
SFで ロウシアバターを配合しました。
floral butter ブログ


タイソウをいう生薬を抽出したORG-EXVオリーブオイルで作りました。
タイソウは ほのかに甘い香りのする果実で
糖やりんご酸、酒石酸を含んでいるそうです。
こちらは 泡立ちは キャスターオイルに期待して、硬さはコクムバターと
蜜蝋で出しました。
タイソウ ブログ 1


炭の石けんです。
熟成期間中 一つずつ違うマーブルが ワクワクさせてくれました。
今年は マーブル修行中だけあって マーブル多いです^^;
炭とマーブル ブログ1


本日 紹介した4つのほかに 馬油のマーブルとシコンの石けんを
並べます。
オープンしましたら 明日 またブログにて お知らせいたします。
よろしくお願いします。


石けん Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ゆちこ
全部!
2008.05.17 (21:58) + URLEDIT
もぉ、全部全部ステキですっ!
一番上のは形が変わってますね・・・手の中でくるくる泡立ちやすそうでいて、シックでオシャレ~~♪
他の石けんさんたちも見事にツボでした(笑)
ゆちこさんへ
2008.05.17 (22:55) + URL + EDIT
ゆちこさん こんばんは^^

ほめてくださり 有り難うございます*^^*
一番上のは シリコン型です。
”トリスケル”という型で 三位一体って意味があるそうです。
ええと 三位は水と太陽と大地の事みたいです。
形も好きなんだけど 形に秘められた意味にも魅かれてます。
 意味にちなんだ石けんをいつか作りたいなーって 思ってます^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/182-0283b4b8
home
