2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

馬油のマーブル  
2008/05/13 /12:42
馬油のマーブル石けんです。
オーガニックのケルプパウダーとレッドクレイで
模様をつけました。
umarble②ブログ

 
 オリーブオイル/セサミオイル/パームオイル
 キャスターオイル/パームカーネルオイル
 ココナッツオイル/馬油
 (SF)馬油
 (OP)ORGケルプパウダー/ORGレッドクレイ
 (EO)ローズウッド/イランイラン
 
ショップの石けん 出来上がってます。
この石けんをはじめ 6種類予定してます。
 (先日 ブログに載せた紫根の石けんも。)
オープンは 週末予定してます。
今日は 写真を撮ろうと決めていたのに 曇り空
明日、明後日 晴れますように。。


石けん Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
haru
2008.05.13 (18:49) + URLEDIT
母の日楽しく過ごせて良かったね^^
私もアンジから似顔絵もらったよ~
幼稚園から帰ってすぐくれるのかと思ったら
日曜日までおあずけでどこかに隠してたらしい(笑)
日曜日に「いつもありがとう」って言ってもらったよ♪
絵が上手になっててびっくりだった~
もうカビルンルンじゃないよ^m^
↓の木で鉄棒って・・折れなくてよかったね^^;
馬油の石けんに使ってるケルプ私も持ってるんだけどまだ使ってないんだ~
石けんに使うとこんな色なんだね~確か効能で買った記憶があるんだけど・・
効能忘れちゃった(^^ゞ
新作石けん楽しみにしてるね~^^/
haruちゃんへ
2008.05.15 (09:39) + URL + EDIT
おはよう!
アンジの似顔絵 見てみたい♪
かびルンルンかぁ。。貼りだされてて観に行ったね。かわいかった^^
キリもウルトラマン怪獣を書けるようになったよ。成長してるね。

ケルプ 結構独特な香りです。。^^;
私も 効能で購入したんだ。
購入したけど 使ってないってのも結構あるから 今年の夏にかけて 取り入れていこうと思ってるよ^^
ゆちこ
2008.05.16 (11:13) + URLEDIT
うわ~うわ~!
すっごく繊細で美しい♪
こんなパステルな石けんを目指してるのに、クレイの色調整は難しいです・・・。
こんなきれいな石けんだったら洗うのも楽しいのに~~(笑)
新作石けんも楽しみにしてます☆

馬油ってのが、ならでは、でいいですね~~♪
ゆちこさんへ
2008.05.17 (03:11) + URL + EDIT
ありがとうございます^^

クレイとか匙加減が 難しいですよね。
私は 大抵 色が薄めになって 物足りなくなってしまう事が多いです。

馬油 身近にあって いいですよね^^
もぅなくなったから また購入しに行かなくちゃ♪














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/181-186fd68e
home
