2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

石けん棚  
2008/04/24 /21:57
ジャーン♪
石けん棚 ドア


扉を開けると。。。並んだ石けんたちが。
私の大切な石けん棚です。
ここで 1ヶ月熟成させていきます。
石けん棚 1


1段目です。
ベビーソープや馬油石けん、クロロフィリンとオレンジピールの石けんです。
石けん棚 2


2段目は シコン、ローズヒップ、生薬、ロウシアバター使用の石けんが並んでます。
 (小ちゃいコンフェも^^)
石けん棚 3


3段目 炭のマーブルとコンフェ使いの炭、美肌水の石けんなど。。
石けん棚 4


今 石けんがたくさんで 縦置きしないと 入らない状態です。
熟成したもの、もぅすぐ終わるもの 来週は ラッピング週間になりそうです^^;

明日は 幼稚園の遠足。
クラス委員になった私の働きどころです。
(園児達の写真を撮る事が 大切な仕事なので)
子供達の 動きについていけるよう頑張りマス!




石けん Trackback(0) Comment(10) Page top↑

prevhome next
みき
2008.04.24 (22:57) + URLEDIT
matuさん、こんばんは^^

( ゚д゚)ンマッ!石けんもさることながら棚までステキ♪
しかも扉を開けるとmatuさんワールドな石けんが沢山♪
アタシからすれば宝の棚ですよ(*´ェ`*)
ひとつひとつのデザインがホントにステキすぎますっ!!
アタシもmatuさんみたいな石けん作りてぇぇぇぇぇ><
こんな棚も( ゜Д゜)ホスィ・・・
棚やっぱり買っちゃおうかな~フフフ。また散財しそうなアタシです゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
haru
2008.04.25 (07:29) + URLEDIT
わ~すごいじゃん♪
前は見なかったから買ったんだ^^
すごい和の雰囲気たっぷりの棚だね^m^
こうして沢山並んでるのがいいよね~
うちはガラガラっすよ^^;
作ってないからなんだけどね・・(>_<)
引っ越したら今までと同じような石けんスペース無理だろうな(泣)
ikki
2008.04.25 (23:19) + URLEDIT
宝箱のような棚ですね♪
私もこの棚の中に入って眠りたいです^^
棚の扉を開けると石鹸の良い香りが漂うのでしょうね~
見ているだけで癒されるmatuさんの石鹸達、どれも申し分ないくらい素敵で良い雰囲気を出していますね~
うちの石鹸が並んでる所なんて
とてもじゃないけれど見せられないですぅ(笑)
mai
2008.04.26 (22:03) + URL + EDIT
お久しぶりですっ^^*
わー!!石けんがいっぱいです、。・:*
見てるだけで楽しいです(笑)
棚も可愛らしいです~。
私は未だにお菓子の入った後の空き箱に石けんを詰め込んでます♪
もっと上手になったら、自分のご褒美に棚を買うつもりです><*

遠足は楽しめましたでしょうか^^?
いいお天気だったらいいなぁと思います☆☆
最近は春らしくなってお昼は暑すぎるくらいですよね~。
石けんを作り始めて初めての春なのでドキドキです!
ジェル化した石鹸が早く作ってみたいです~^^*
みきさんへ
2008.04.26 (23:28) + URL + EDIT
みきさん こんばんは^^

みきさんの石けんは きれいな色合いなので 棚に飾っててあるとお部屋が ぱぁっと明るくなりそうです。
私の 石けん棚は 3つ目なんです。
ずっと 通気性のよさそうな棚を探してて やっと巡り合えました。
この棚に替えてから 石けんの乾きが早くなりました。
棚もですが 材料やアロマ関係の本など 石けん関係では 散財してます^^;
ちょっと 財布の紐 締めないとなぁ。。

ぐろぼ~さ
見たい><
2008.04.28 (11:51) + URLEDIT
matuさん、凄い♪♪
なんか私画面の前でウキウキワクワクですよ(笑)
私はある程度したら冷蔵庫に入れちゃうので(業務用の)こうして裸で並んでいる石鹸みると嬉しいo(*^▽^*)o

私も乾かす時、たてにしたり横にしたりしてます^^
あーお邪魔してお子さんと一緒に眺めたい♪∑(; ̄□ ̄Aなんと、私が変なおばさんです(爆)

遠足どうでしたか?お天気良かったかな?こちらは桜が満開な1週間も終わりちょっと寂しい。。2度目の花見が待遠しいです^^
haruちゃんへ
2008.04.28 (22:47) + URL + EDIT
石けん棚 冬に買いました^^
以前のは 大きすぎて 配置に困ってたから 大きすぎず、小さ過ぎずって所で。。
でも オイルを収納する所がなくなったから 今からまとめ買いができなくなった^^;

新しいおうち メドは ついたかな?
新しいおうちの家具配置 一からだから 最初に石けん棚スペース確保しなきゃね^^
それも 楽しみ♪
ikkiさんへ
2008.04.28 (23:01) + URL + EDIT
石けん棚の扉を開けたら ikkiさんが!? ちょくちょく開けて お話するのに(笑)
今 この棚 一段目は ジンジャー、2段目は フローラル、3段目は スッキリ系のフローラルの香りがしてます。

ikkiさんの棚 以前はスィーツがたくさん並んでたはず。。
今は どんな感じなのかな^^
maiさんへ
2008.04.28 (23:15) + URL + EDIT
maiさん お久しぶりです!
新しい生活 慣れてきましたか^^
私の一番最初の石けん棚は ワゴンみたいな形の2段棚がついてるやつでした。
なつかしいなぁ^^
遠足は おかげさまで とってもいい天気♪
子供たちのいい顔を撮ることができました!

石けんのジェル化。。この頃作ったので 一種類だけ あります。
同じように 作っても ジュル化したり しなかったり 温度管理は難しいですよね^^ 
ぐろぼ~ささんへ
2008.04.28 (23:21) + URL + EDIT
ぐろぼ~ささん こんばんは。
業務用の冷蔵庫 羨ましい。。
去年は 石けん用に小さめサイズの冷蔵庫購入するか さんざん迷いましたが 部屋が狭いので 諦めました。
でも もう少ししたら(梅雨になると) また欲しくなるだろうなぁ。。

ぐろぼ~さんの所は 桜なんですね。こちらは 桜は もう散ってしまって つつじが咲いています。
今日のお昼は 主人と近くの公園で つつじ見ながら お弁当食べました。
北と南 こうしてお話できるのが 嬉しいです^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/176-2747e4f6
home
