2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

美肌水とはちみつカレンデュラ  
2008/04/22 /22:29
美肌水とはちみつカレンデュラ ブログ

ローズクレイとはちみつ&カレンデュラで 模様をつけました。

 へーゼルナッツオイル/サフラワーオイル
 キャスターオイル/パームオイル/シアバター
 ココナッツオイル/パームカーネルオイル
 (OP)オリーブスクワラン
 (OP)はちみつ/オーガニックカレンデュラ/ローズクレイ
 (EO)ゼラニウム/ベルガモット/イランイラン
 湧水/美肌水/Naoh
  (3/2 作成)

それと 私のお気に入りなど。。
お気に入り

このペンダント お誕生日に買ってもらいました^^
奥にある黒いのは 小3の息子用に 作りました。
中に家の鍵をしまえるようになってて 毎日小学校に
首に提げて行ってます。

この息子ちゃんが おもしろい^^
天然ってよく言われるんだけど まさにそう!
の~んびりしてて 能天気♪ 
凪って名前がピッタリの子です。
そういえば 今日 幼稚園の先生が
去年 うちの長女を担任してた先生とお話されたそうで
その時 出てきた会話を教えてくれました。

 「お子さん達は みんなおっとりしてて・・・
   お母さんもあちらの世界のお方ですよねー」

 って言われたんだけど それって どういう意味!?
あちらの世界ってどこ!?
ほめ言葉では ないような。。ま、いっかぁ^^;



石けん Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
chibi
2008.04.22 (23:21) + URLEDIT
またまたと~っても魅力的な石鹸を作られて・・・matuさん素敵です!
matuさんの石鹸はデザインもレシピも私には刺激的です♪

あちらの世界って・・・
どちらですか~?って感じですね。きっとmatuさんはふんわりした方なのかな~なんて想像してます^^
みき
2008.04.23 (00:19) + URLEDIT
matuさん、プチご無沙汰しています((○┓ペコリ

色はなんだかmatuさんにしては新鮮な色を見たような感じですが、この細いラインのふんわりマーブルはいつものmatuさんです♪
ホント、いつもため息が出るぐらいステキすぎますっ!!
レシピもヘーゼルナッツに水分はいつもの湧き水に美肌水だなんて。ゴージャス♪
使用感はどんなかんじなんだろう…気になります( ´艸`)

凪くんだったのですね!!女の子とばかり思ってました…間違いすみません><
あちらの世界ってなんなんだろう…ちょっと失礼な気が…。
お会いしたことも、直接お話させてもらったこともないですが、matuさんはマーブルと同じフンワリで、すごく穏やかな方なんだろうなぁと思うので、その表現がそうなったのかな???
chibiさんへ
2008.04.23 (19:36) + URL + EDIT
chibiさん こんにちは^^
素敵なんて いつもありがとうございます!照れます*^^*

あちらの世界は どこなんでしょうねー^^
結婚した最初の頃 お義母さんに 「鈍くさいけど 料理の手際は いいわねー」って言われた事 あります。
嫌味で言われたんじゃなくて 笑顔で!(お義母さんは 気さくで 仲良しです)
ほめ言葉です^^
でも その時 (やっぱり 私って 鈍くさいんだなぁ)って実感しました^^
私は そんな感じの人です。
みきさんへ
2008.04.23 (19:57) + URL + EDIT
みきさん こんにちは。

みきさんといえば もうイベント! もうすぐですね。私の方が気になってます(笑)

凪は 男の子なんですけど お買い物に連れて行っても いつも女の子と間違われます。
(名前 言ってなくても。。)
顔つきが 女の子っぽいらしいです(笑)

あちらの世界って聞いた時、ちょっと「え~?」って思いましたが とってもいい先生だったし、人を通して 聞くと 本人が 悪気がなかった事も 嫌な感じで聞こえたりする事もあるので 気にしてないです。
平和が一番です^^
私が 思うみきさんは きっと細やかな気配りができる方だろうなと。。きっと 当たってますよね^^

 
haru
2008.04.23 (22:03) + URLEDIT
「あちらの世界」って絶対ほめ言葉だよ^m^(あくまでも前向き♪)
まっちゃんは雰囲気がおっとりしてる感じだもんね(^-^)
でも台所に立つとスーパー主婦だよね(笑)
お母さんが言ったの私も覚えてる^^/
って言うか今でも言うよ。
まっちゃんは台所に立つと人が変わるって(笑)
あるものでパパッと作る手際は尊敬するって言うよ。

石けん可愛いね~ハチミツで模様をつけるなんてすごい♪
ハチミツ入り石けん最近失敗続きで封印中^^;

haruちゃんへ
2008.04.24 (21:11) + URL + EDIT
スーパー主婦ねー^^
お料理だけは 悩まないかも。。
小学校の頃から 毎日台所に立ってたから いい勉強になったんだね。
いづれ 自立する娘にも 苦労しないように家事は 仕込んどかないと。。
明日 遠足なんだけど 娘ちゃんが作ってくれるんだって。
楽しみ~(朝寝坊もできる♪)














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/174-6cdf1cce
home
