2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ご無沙汰してます。。  
2008/04/17 /19:21
新学期が始まり なんだか落ち着かない日々を 過ごしてます。
一番上の子が 中学生になり、幼稚園、小学校、中学校と
行事も 三校分。。なかなか 慌しい年になりそうです。

一番 チビちゃんの誕生日も ありました。
ウルトラマンの怪獣エースキラーのケーキです。
季怜ケーキ


そして毎年恒例 ウルトラマンランドへ。。
DSC_0958.jpg

ウルトラマンカート


レアなウルトラ桃太郎の紙芝居ありました。
おもしろかった♪
ウルトラ桃太郎


そして この頃 はまってる事。。
ソーイングです。
ソーイングは ムショウにしたくなる時があって今その真っ只中。 
今回 作ったのは 綿麻の生地で ワンピース。
丈を長めにしました。
自分で 丈の長さとか 調整できるのも手作り服ならでは、の魅力です^^
手作り服1


手作り Trackback(0) Comment(10) Page top↑

prevhome next
haru
2008.04.17 (21:53) + URLEDIT
お久しぶり~ウルトラマンランドだ~
アンジには見せないでおこうっと(笑)
幼稚園・小学校・中学校2年は大変だね(>_<)
想像しただけで疲れが・・幼稚園だけでも結構な行事だもんね~息抜きしながらこなしてね!
ワンピース可愛い^m^私もこういう色合いのチュニック持ってる~(手作りじゃないけど)
まっちゃんの?お姉ちゃんの?
まっちゃんにしてはあんまり着ない色合いで新鮮だね!
うちは最近騒動ばっかで精神的疲れが・・ピークかも(T_T)
凹んじゃいないけど我が家が落ち着かない・・
行く所がなくさまよってる気分だ(-_-;)はぁ~マジで大家に腹が立つ
こんだけ次々と打たれたらさらに私精神的にパワーアップしちゃうかも(笑)
それが私のいいと・こ・ろ♪(古い)
haruちゃんへ
2008.04.17 (22:18) + URL + EDIT
久しぶりっ^^
もうねー、学校に週2で行ってるよ。
お弁当も 日にちがバラバラで もぅ何回作ってるだろう。。
5月中旬位になったら 気持ちも落ち着くんじゃないかな^^;

ワンピースは私ので~す^^
うちの子は もぅ手作り服は 着てくれないよ~(TT)
家ねぇ。。ホッとしたい場所なのに落ち着けないのは ストレス溜まるよね。。
いい物件あるといいのに こればっかりはね。。
精神的パワーアップ いいよ!いいよ!あ~私もくじけないパワーがほしい!(もぅ強い!?(TT))
chibi
2008.04.17 (23:35) + URLEDIT
お子さん楽しそう♪
ウルトラマンランドなんてあるんですね。

私もソーイングはまるときあるんです。って別に得意でも上手でもないんですけどね。
とにかく作りたくて作り始めたら早く仕上げたくて・・・
ワンピースか~すごいな~
かわいいですね。けっこう好みです。でも私にはそんな大物つくれませ~ん。

chibiさんへ
2008.04.18 (18:39) + URL + EDIT
ウルトラマンランドは 自宅から車で1時間30分位の場所にあります。
遊園地の隣で 小さな敷地なんですが 一日数回開催されるショーが なかなかおもしろいです。

ソーイングしたくなる時ってあるんですよね!
作りまくって 肩が凝りだしたら 波が過ぎるというか。。
ワンピース 案外 子供服より簡単でした。
作り方がシンプルというか、スンナリと。。
次は お財布か バッグを作る予定です^^ 
mai
2008.04.20 (21:49) + URLEDIT
お久しぶりです^^*
4月に入り、忙しそうですね!笑
けど、きっと慌しい分充実した毎日が送るれるのだと思います。
私もなれない環境に戸惑いつつ、学校を楽しんでいます♪

実は、体調不良で2年くらい家で過ごしていたのです。
だから、人の中っていうのが久しぶりすぎて怖いです~。
けど、学校へ行けることが嬉しいので大丈夫そうです><*
毎日楽しんで生きたいと思います!

matuさん、ソーイング楽しんでください~♪♪
とっても素敵なワンピースに感動しました((笑
maiさんへ
2008.04.21 (13:49) + URL + EDIT
こんにちは!
お久しぶりです^^
4月は 気持ちが落ち着かなくて^^;
家庭訪問が 3人とも終われば 段々と落ち着ける気がします。

maiさん ずっと療養されてたのですね。
長い人生 ゆっりと休む事もありますよね。
そんな時って 不安だったりするけど 日常 見落としていた幸せに気付けたりするものだと思ってます。
どんな事でも マイナスばかりじゃなくて 得るものもあるからなんかすごいなーって^^

maiさん 学校楽しく通えてよかったですね^^
無理をせず maiさんペースで 楽しんでくださいね^^

ソーイング 楽しいですよ♪
今日も これから 取りかかります!


mayumi
2008.04.21 (19:42) + URLEDIT
ウルトラマン、楽しそうですね☆みんなの笑顔が可愛い~。

ワンピも可愛い!丈が長めなんですね。うんうん、正解だと思います。夏が楽しみですね♪
ぐろぼ~さ
2008.04.22 (14:52) + URLEDIT
matuさん
こんにちは~o(*^▽^*)o
お元気でお忙しそう。。

ミシンやってるんですね♪
無性に作りたくなる時ってありますよね♪

なんだかmatuさんにお子さんが3人いるなんて不思議です♪私の中ではmatuさんは永遠の少女なんですよね(≧∇≦)キャー♪

また何か出来たらアップして下さいね♪
はー私はカーテン作りが進まない。。(笑)
mayumiさんへ
2008.04.22 (21:43) + URL + EDIT
ウルトラマンランド 小さい所なんですけど 年2,3回行くのが恒例になってます。あと何年 続くのやら。。。^^;

ワンピース 一年中 着れそうです^^
私は 身長が高めなので丈が もぅちょっと長ければなぁって思う事が多いんです。
自分好みの丈で 数着作ろうって思ってます^^
ぐろぼ~ささんへ
2008.04.22 (21:56) + URL + EDIT
ぐろぼ~ささん こんばんは^^
三人とも 家庭訪問が終われば 気持ちも落ち着くと思うんですけど。。あと少しです!

永遠の少女なんてうれしい~♪ あ~、ぐろぼ~ささんに私の素顔は見せれない(笑)
でも ぐろぼ~ささんにお会いしてみたいなって思ってました。
近くのお住まいだったら お茶に誘ってるとこです^^

カーテン 作成中なんですね。
私も作った事あります!
自分で 作ったものってなんか愛着わいて お部屋も明るくなるんですよね。
ぐろぼ~ささん 頑張って^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/173-3369e7e7
home
