2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

オープンしました  
2008/04/05 /16:41
先程 ショップオープンしました。
今回 お買い物ページをかえる中で わからない事等出てきたのですが
その度に 調べたりして 勉強になりました。
 (間違って 覚えてるかも。。^^;)
カートの不具合で 手間はかかったけれど きちんと得るものも
あったという事ですね^^ (肩はこったけど。。。) 

ショップで販売する石けんは ブログで紹介してきたものだけど
一つだけ まだのがあるので
シカカイ ブログ

 ええと・・シカカイ、ババ、キダチアロエ、シルクパウダー、ベタインと
OP盛りだくさんの石けんです。
茶色い部分は シカカイ。
シカカイとババ 髪によいといわれるハーブで
以前から 気になってて やっと作る事ができました。
香りは ラベンダーとローズマリーですっきりとつけています。



石けん Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
みき
2008.04.05 (19:35) + URLEDIT
matuさん、こんばんは^^

シカカイ、ババ、キダチアロエ、シルクパウダーにベタインとものすごく良さそうなものばかりのOP満載ですね~♪
使用感に興味津々です( ´艸`)
ババってハーブ、はじめて耳にしましたが髪にいいのですね。勉強になります♪
デザインもピンクと茶色のコントラストが最高です♪
ショッピングカーとも新しくなったとのことで、購入したい気持ちはたっぷりなんですが、イベント石けんに以前からの在庫で我が家石けん屋敷と化してる状態なので今回は我慢です…(。´Д⊂)
seri
2008.04.05 (21:07) + URLEDIT
matuさん、こんばんは。

何ともいえないキレイなマーブルですね。
ピンクとつぶつぶのマーブルに白いふちが付いてるようでとってもキレイです。

私が持ってないなOPばかりなので、使用感が気になります^^
この間、ベタインを購入して石けんに入れたのですが、
私はトレハの要領と同じく、オイルの全体量の4%ほどを、精製水に溶かして使ったんですが、matuさんはどれくらいの量をどのように使われましたか?
差し支えなかったら、教えてくださいm(__)m
haru
2008.04.05 (21:17) + URLEDIT
オープンおめでとう♪
シカカイ私も持ってるけどまだ石けん作ってない(^^ゞ
シカカイとアムラをinfしてる。
これは家用なんだけど人形のようにパサパサの髪のパパ用です(笑)
みきさんへ
2008.04.08 (09:29) + URL + EDIT
みきさん おはようございます。

この石けんのOPの組み合わせ 気に入ってます。
自分の髪には 合ってるかな^^
みきさんの石けん屋敷 魅力的だなぁ♪
イベント ワクワクしますね!
是非 当日の写真とか 撮れたらアップしてください^^
seriさんへ
2008.04.08 (09:41) + URL + EDIT
seriさん こんにちは。

この石けんは 髪を意識して作ってあります。
ハーブも 髪によさそうなのを組み合わせました。

ベタインは、3% 予めとっておいた少量の水(分量内の)に溶かしてから 後入れしました。
今回は シルクパウダーとアロエパウダーを 最初に苛性ソーダ水溶液に混ぜたので ベタインは 後入れしましたが この二つがなければ 私もseriさんと同じように 作ったと思います。
参考になれば うれしいです^^
haruちゃんへ
2008.04.08 (09:46) + URL + EDIT
ありがとう^^

シカカイ いいような気がする^^
髪にハリのない私でも OK。
人形のようにパサパサ。。パパさんの顔が浮かんできました。
きっと 今もパーマかかってるんだね。
うちは 長いことパーマかけてないなぁ。。
カラーが頭皮に悪いとわかってから それもしてない。。
髪の寿命が延びてるかも(笑)














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/172-1fd2ca88
home
