2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

やっと。。  
2008/04/03 /13:27
子供達の春休みも あと1週間あまり。。
家の周りの桜も 満開でとってもきれいです。
今週末は 家族でお弁当持って お花見予定です。

だいぶ時間がかかってしまいましたが お買い物ページ
やっと 出来上がりました。
今 ショップに石けんを並べていってます。
明日、あさっては オープンできると思います。
今回 ホームページ 少し変えていったのですが
リンクが上手くいかなくて メーカーさんに問い合わせたり
コツコツ作業でした。
石けんアルバムも もぅ容量一杯みたいで VOl2を
作る事になりました。

さて アップしてなかった石けんを・・
 死海の泥ブログ
死海のクレイを使用した石けんです。
 
 オリーブオイル/グレープシードオイル
 ココナッツオイル/キャスターオイル
 パームオイル/シアバター/ビーズワックス
 (sf)オーガニックフラックスシードオイル
 (OP)トレハロース/死海のクレイ/ローズクレイ
 (EO)イランイラン/ベルガモット
 ヨーグルト/湧水/Naoh
 dis 10% (2/2作成)

麻の実ブログ


 オーガニックEXVオリーブオイル(オーガニック麻の実抽出)
 ヘンプシードオイル/ココナッツオイル
 パームオイル/キャスターオイル
 (SF)ヘンプシードバター
 (OP)クロロフィリン
 (EO)ティートリー/ベルガモット(ベルガプテンフリー)
 湧水/Naoh
 dis12% (2/10作成)

麻の実を抽出したオイルは  すごくきれいなグリーンで
まさにヘンプシードオイルと同じような色でした。
模様つけなくても よかったのに つい・・・
緑の濃いところがクロロフィリンを混ぜた部分です。


いろいろ Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
みき
2008.04.03 (18:53) + URLEDIT
matuさん、こんばんは♪

ショップのお買い物ページが変わったのですね♪
HPやらブログのカスタマイズとかってホント大変ですよね。
パソコンおんちなアタシにはさっぱりわからなくて(笑)
1日張り付いてるときもあるぐらい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

1枚目の死海のクレイを使った石けんの模様、いつものmatuさんって感じです♪
こーゆー淡いマーブル一度は作ってみたいと思いながらもできませんね><
2色のふんわり淡いマーブルがとても素敵です♪
トレハにクレイ、SFにはオーガニックフラックスシードオイルと未体験なものだけど、すごく使用感良さそう♪

グリーンの石けんも色がすごく自然な感じでほっこりします(∩∀`*)
麻の実、どんなかんじなんでしょう?
ヘンプシードオイルの石けんは作ったことありますが、すごく使用感よかったです♪
アトピーのワンコにもすごく効果的だったと友達から報告もらいました(*ノωノ)
キレイなグリーンに模様つけたところもまた素敵です(*´ェ`*)ポッ
haru
2008.04.03 (20:01) + URLEDIT
やっとショッピングカートできたんだね~
おめでとう\(^o^)/
本当パソコンって面倒だよね~(-_-;)
今回の石けんは形がコロンとしてて可愛いね^m^
グリーンの石けんにクロロフィリンのグリーンが綺麗♪
新しいお店楽しみにしてるね~
今日は話せて良かったよ♪携帯なのに長電話ごめんね(^^ゞ
今が私の頑張りどころだと思って乗り切るよ^^/
あ~20代さんざんだったから30代には期待してたんだけどな・・
でも平気♪私にはこうして話せる人がいるからね。。
みきさんへ
2008.04.03 (21:19) + URL + EDIT
みきさん こんばんは。

私も パソコン苦手で 人の何倍 時間かかってるんだろう。。
マーブルって 毎回も模様が違うから楽しいんだけど がっかりすることも多々。。
今年は マーブルを自分の思ったように 作ってみたいと思ってるんですけど 
なかなかハードルが高いかも。。^^;

麻の実は 小さい粒々状のものです。
ミルで 粉砕してから抽出したんですけど オリーブオイルがきれいなグリーンになったのは 
驚きました。
食べることも できるみたいです。
グリーンの模様を素敵と言っていただけて よかった。。
ありがとうございます^^
模様を付けた後で シンプルにすべきだった?と 考えていたので すくわれます♪
haruちゃんへ
2008.04.03 (21:32) + URL + EDIT
haruちゃん ありがと~!
やっと。。です^^
でもね、オープンしてから 何かミスが出てこないかとか ちょっと不安だったりするんだ。。
そうそう!今月は こんな形だけかな?
去年は 型が壊れて 結局 3個新しい型を作りました。合わせて 6個^^;
でも なんかバタバタで 活用できてない。。

私も 話せてよかった。
ありがとう!
携帯は 大丈夫!言った通り割引指定してるって^^
30代 まだはじまったばかりじゃない!
悪い事と思える中にもいい事は 必ずあるから^^
私は いつでもharuちゃんの味方です!
一緒に 阿蘇行くよ♪
mai
2008.04.06 (11:41) + URLEDIT
こんにちは^^*
ショップ、オープンしたのですね!
今回も可愛い石鹸ばかりで注文したくてうずうずしてます!
お小遣いに余裕があれば注文しますー♪♪笑

ヘンプの石鹸、とても綺麗なグリーンなのですね~。
初めて聞くオイルに興味津々です☆
ヘンプってナチュラル素材なイメージなので、名前だけでも大好きなのです><*

実は、4月に入り、新しい学校に入学しました!
まだ新しい環境に慣れず、ブログ更新にまで手が回っていません・・涙。
けどけど、また遊びに来てくれると嬉しいです♪
私もちょこちょこ遊びに来させていただきますねっ☆
maiさんへ
2008.04.08 (09:52) + URL + EDIT
maiさん こんにちは。

ありがとうございます。
ヘンプは シードオイル、バターとあって 敏感肌やアトピー肌によいらしいです^^

ご入学 おめでとうございます。
慣れない環境 すごくパワー
使いますよね。
きちんと体とココロを休めてくださいね^^
ブログには もちろん 遊びにいきます♪
仲良くしてくださいね^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/171-30f4bf79
home
