2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

アボカドメインの石けん  
2008/03/28 /22:57
s、アボカドモイスチャー ブログ
アボカドオイル40%使用した石けんです。
アボカドオイルの香りに押され 精油の香りは とんでしまいました・・残念。。

  アボカドオイル/ピーナッツオイル
  パームカーネルオイル/キャスターオイル
  オーガニックパームオイル
  (SF)コクムバター
  (EO)ラベンダー/ティートリー/レモングラス
  湧水/Naoh
   (1/15 作成)

この頃 ショップのホームページを いじってます。
先月 ショッピングカートの不具合が数件あり ショッピングカートを
変えたのですが この際 ホームページごと サーバーも変えようと
頑張ってみたものの 容量オーバーなのか エラーが出て 断念・・・
結局 ショッピングカートだけ 替える事にしました。
あ~、パソコンを 使いこなせるようになりたい!

ブログで アップしてない石けんもいくつかあって 
ショップの石けんアルバムに載せてあります。

その中から二つ メンソールの石けんです。
解禁になって 石けん販売をしてくれる友人に 送りました。
ちょっと早かったかな。。^^
下の写真の端っこに写っているサッカーボールチョコは 
我が家のチビちゃんからの誕生日プレゼントです。
この日の私のおやつでした^^
メンソールとマーブルブログ


メンソール ブログ


石けん Trackback(1) Comment(8) Page top↑

prevhome next
みき
2008.03.29 (20:54) + URLEDIT
matuさん、こんばんは^^

アボカドメインで40%も使ってるなんて贅沢~♪
超しっとりしそうな石けんですね(∩∀`*)
未精製のアボカドの色で黄色い石けんなのかな?
自然な色も素敵ですよ(*´艸)(艸`*)ネー

下の写真の石けんさんはフレンチピンクと藍で色を付けてるのかな?
すっごくオシャレ( ´艸`)
メンソールを使ってるってことは夏にもってこいの石けんですね♪

石けん…作らねば…って迫られるとなかなか作らないもんですね(笑)
作らねばと思ってからまだ2バッチしか仕込んでません…
石けんには着手せず、植木いじったり違うことばっかしててダメですね~(´・ω・`;A)
もう2週間が限界の期限なので真剣に作り始めないと(笑)
レシピが全く浮かばず足踏み状態です゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
みきさんへ
2008.03.30 (00:47) + URL + EDIT
みきさん こんばんは。

石けん作る時って 波があるんですよね!
私も 気持ちに ゆとりがないと 全然ダメで 今日 久しぶりに作りました^^;
レシピかぁ。。みきさん 頑張れっ^^
mai
2008.03.31 (21:27) + URL + EDIT
こんにちはです^^*
今日気づいたのですが、私のブログもリンクしてくださりありがとうございます!
すっごく嬉しいです☆☆
まさかまさか・・私のブログをリンクしてくれているなんて思わなくて!笑
感激ですーっ><!!

メンソールって石鹸に入れることが出来るのですね~!
使い心地、スースーするんだろうなぁって思うとわくわくしちゃいます♪
きっと気に入った方が買ってくださるので、早すぎることはないですよ~^^*

子供さんからの誕生日プレゼント、何でも嬉しいんだろうなぁって思っちゃいました(笑)
私の母は5月に誕生日なので、些細なものでもプレゼントしてみたいと思います☆
chibi
2008.03.31 (22:39) + URLEDIT
大好きなアボカドが40%も~
私は柔らかいとどきどきしちゃうのでいつも30%以下にしてるんです。どんな使用感なんだろうなあ。きっといいんだろうな~
メンソールもこれkらの季節にいいですね。以前メンソール購入しましたがどのくらい入れようかと考えているうちに寒い季節になっちゃって諦めました。。

私もいつか子供からプレゼントもらえるかな?楽しみです。
maiさんへ
2008.04.02 (12:17) + URL + EDIT
maiさん こんにちは。

あ~、そうなんです。リンク!
リンクさせてくださいという前にしてしまったので 言わなくちゃと思いつつ。。。すみません。
ぜひ リンクさせてください!(しちゃってますが・・・^^;)
今まで maiさんのブログは パソ上のお気に入りに登録させていただいてて リンクさせてもらいたいと思ってたんです。
これからも どうぞよろしくお願いします。

メンソール石鹸 洗い上がりがひんやりして 気持ちいいんです。
手作りリップにも いいですよ。
今年の夏は maiさんも作ってみてください^^

子供からのプレゼント 何でもうれしいです。
子供をもてたって事、ありがたい事だし 成長をみるのが何より 楽しみだし幸せです。
うちの両親も 誕生日のプレゼントは 毎年楽しみにしてるみたいです。
何でもいいんだけど 子供から祝ってもらうのが うれしいみたいです^^
chibiさんへ
2008.04.02 (12:27) + URL + EDIT
アボカド 食べてもおいしいですよね^^
私の好きな食べ物 top3に入ります!
メンソール 冬は寒いですもんね^^
私は 大体 総油量の3~4%入れてます。

プレゼント もらえますよ~。
スーちゃんの成長が 楽しみですね。
うちの子供たちにもらったプレゼント。。野の花とか 石とか 子供目線で きれいだと感じたものをプレゼントしてくれます^^
この前は「 はい、はちみつ プレゼント!」って 小さな花をもらったんですけど 幼稚園でその花のはちみつを チューチューを吸うのが 流行ってたみたいで。。^^;
ikki
2008.04.02 (23:46) + URLEDIT
アボカド40%贅沢石鹸ですね~
私はドレッシングに時々使います^^アボカドそのまま食べるのも好きだし
この石鹸も魅力です。
matuさんのマーブルは、いつも裏切る事なく美しいラインが出て綺麗ですね~
作ってる所を、拝見したいものです♪
ikkiさんへ
2008.04.03 (13:41) + URL + EDIT
ドレッシング おいしそうですね~。
これから 葉物の野菜がおいしくなるし いいですね。
試してみます^^

マーブルですか。裏切られたりしますよ^^
メンソールも 一つはソラマメみたいなのが 出来てるし^^;
でも 一つ一つ違うから楽しいんですよね。
近ごろめっきり コンフェ使いが少なくなって マーブルとかラインとかに 偏っちゃってマス。。
波が あるんですよね。。














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/170-22999eb2
【レモングラス】の口コミ情報を探しているなら
2008.03.30 (05:41)+ 人気のキーワードからまとめてサーチ!
レモングラス に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
home
