2024/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2024/04
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

今年の誕生日  
2008/03/18 /00:20
先日の誕生日 家族にお祝いしてもらいました。
夕飯は パパ手作りのメンチカツ。
キャベツたっぷりで おいしかった^^
そしてケーキも パパと子供達が 作ってくれました。
H20.3.14ケーキ ブログ
なぜか おやつのオンパレードなケーキ^^
作ってる最中に パパと子供達 台所で大笑いしてたのは これだったのね!
メッセージプレートチョコは なんと板チョコ!
よく 考えたなぁって びっくり。
やりくり主夫になれる!?
一緒にうつってるチビちゃんは 早く食べたそう^^

今年も とってもしあわせな誕生日を 過ごした後 母に電話しました。
「お母さん 今すごく幸せだよ。産んでくれて ありがとう」って。
毎年 伝えて、毎年 電話先で 泣いている母。
お互い 歳をとったなーって。。
いつまでも 元気でいてくれますように。。 

スポンサーサイト





ファミリー Trackback(0) Comment(17) Page top↑

prevhome next
haru
2008.03.18 (07:16) + URL + EDIT
いい誕生日を過ごせたんだね♪
ケーキすごいね~子供の喜ぶお菓子の家のようなケーキだ~^m^
チュッパチャップスは笑える♪
親って学生の頃は口うるさいな~って思うこともあったけど
離れてみると本当に感謝の気持ちしかないよね(^_^)
お母さんもまっちゃんが娘でよかったって感謝してるだろうね!
haruちゃんへ
2008.03.18 (08:46) + URL + EDIT
誕生日は 家で過ごすのが一番^^
こうやって幸せでいられるのは 自分達の事を思ってくれるみんなのお陰。。もちろん haruちゃんも!
いつも ありがとう^^
「チョコプレートは ママが全部食べんるんだよ!」って。。さすがに 頭にカロリー計算機が浮かんだよ^^

お母さんに たくさん 心配かけてきたから。。
それでも いつも見守っていてくれるのは 親だからなんだよね。
ありがたい存在です^^
seri
2008.03.18 (17:39) + URLEDIT
matuさん、お誕生日おめでとうございます!

家族がお祝いしてくれるって、何より嬉しいですよね。
旦那さんやお子さん達が一生懸命matuさんのために作ってくれたお料理とケーキ。
愛情が一杯ですね。
素敵なお誕生日を過ごせてmatuさんは幸せ者デス^^

ホント、結婚して子供を持って親のありがたみってわかりますよね。
素直におかあさんに「ありがとう」を言えるmatuさんは偉いです。
私は、もう母が他界してるので、もっともっと親孝行しとけばよかったって今更ながら思います。
matuさんが幸せでいることが、お母さんにとって1番の親孝行だと思います。
お母さん、大事にしてくださいね~^^

みき
2008.03.18 (20:44) + URLEDIT
matuさん、こんばんは^^

お誕生日おめでとうございます(*´ェ`*ノノ゙☆パチパチパチパチ
旦那様とおこちゃまたちが力を合わせて一生懸命なお料理にケーキ、素敵なお誕生日です(*´艸)(艸`*)ネー
今年もまた1年matuさんにとっていい1年でありますように♪

毎年、毎回のお誕生日にお母さんに電話して『産んでくれてありがとう』なんてすごく素敵だと思います♪
アタシ、27年生きてきて、お母さんに産んでくれてありがとうなんて言ったことあったっけかな…?
文章読んでるだけですが、matuさんとお母様の関係がすごく羨ましくなりました(*´ェ`*)ポッ
mayumi
2008.03.19 (20:02) + URLEDIT
matuさん、お誕生日おめでとうございます!!
とっても素敵な家族で、羨ましい・・・!!!
ケーキ、最高ですね☆斬新なアイデアです(笑)世界に一つのケーキ、美味しかったろうなああ~。
楽しく作った姿が目に浮かびます♪
ホントに日記を読んでいるだけで、私の心も温まりました(^-^)matuさんのこの一年、もっと幸せでありますように☆
chibi
2008.03.20 (16:09) + URLEDIT
とっても素敵なお誕生日。
うらやましいです。
matuさんからお母様にお伝えした言葉。とっても素敵ですね。子供ができて年もとって更に涙もろくなった私にこの言葉は胸にきました。ブログ越しで感動して泣いている私でした。matuさん素敵!!!
seriさんへ
2008.03.20 (23:55) + URL + EDIT
seriさん こんばんは。
ありがとうございます。
seriさんのお母さまは、他界されたのですね。
すごく悲しかったですね。。
私は 3年前に祖母を亡くした時、大切な人を亡くした時の悲しみって 
時が経って忘れられるものじゃないんだと知りました。
心には いくつも扉があって その中に思い出と一緒に悲しみもしまっとくのかなって。。
今では 夢の中でしか会えないけれど 
会いたい時は心一杯 浮かんできます。
seriさん、seriさんのお母さまも きっとseriさんの事を
見守ってらっしゃいますよ。
seriさんが 幸せでいることが 
何よりの親孝行になると思います^^
みきさんへ
2008.03.21 (00:03) + URL + EDIT
みきさん こんばんは。

パチパチまでありがとうございます^^
母と私の関係 う~ん 普通。。
どちらかといえば子供(孫)が生まれてからは 娘よりも孫です^^
たまには けんかも。。^^;
でも いつも心配してくれてるんですよね。
私も 離れて暮らしてるし 娘ながらに 母の事心配してるんですけど。。
う~ん、心配症は 遺伝なのかな。。

 
mayumiさんへ
2008.03.21 (00:14) + URL + EDIT
mayumiさん こんばんは。

ありがとうございます。
ケーキ 私には 出来ないデコレーションでした^^
 (ビスコ  しっとりしてておいしかったー。新発見です^^ )
カロリー気にしつつ、おいしく食べました!
数年前までは 誕生日には決まって外食をしてたのですが 
今は 家でのお祝いの方が うれしくて^^
娘も 4月からは 中学生。。
あと 何年 家族揃ってお祝いできるのかな。。
今のうちですよね^^

chibiさんへ
2008.03.21 (00:31) + URL + EDIT
chibiさん こんばんは。

感動なんて 照れますよ~^^
子供が 生まれて涙もろくってわかります。
子供の成長に気付けば 涙してます。
 (かなり 涙腺 ゆるいデス。。)
両親に 感謝の言葉を伝える時 すごく 照れくさいけれど 
でも 伝えるようにしてます。
言葉って 相手を幸せにしたり、
逆に 悲しくさせてしまったり 使い方によって色々。。
人を傷つけることのないように じょうずに言葉を使っていきたいと思ってます^^

mai
2008.03.21 (23:08) + URLEDIT
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!
お子さんと旦那さんに囲まれて
幸せそうな感じが伝わってきました^^*
お母さんにも電話をして感謝の気持ちを伝えるって素敵なことですね☆☆

いつまでも家族みんな、元気に過ごして欲しいなぁと想いました!
元気が一番です☆

辛いことがあっても、家族みんなで乗り越えて幸せいっぱいの毎日を送ってくださいね^^*
maiさんへ
2008.03.23 (10:41) + URL + EDIT
maiさん こんにちは。

ありがとうございます。
長い人生なので みんな仲良く暮らしていきたいなって思ってます。

maiさんのブログで お父様から スタンプのプレゼントをもらった話を読んでいて 
maiさんて とても 素直な方なんだろうなと 思いました。
私は 結婚して親元を離れるまで 父とあまり話が出来なかったです。
親元にいられる今を大切に たくさん 仲良くしてくださいね^^
 (ちなみに おそろいのスタンプ 私も愛用してます^^)

mayu
素晴らしい!
2008.03.26 (21:58) + URL + EDIT
ご家族の温かさ、そして、matuさんの「産んでくれてありがとう」と伝える心・・・
素晴らしい!感動しました。
mayuさんへ
2008.03.27 (10:48) + URL + EDIT
mayuさん こんにちは。

なんだか 照れくさいです^^
私もmayuさんのブログを読んでいて 心がスーッてなる事があるんですよ。

子供を産んでから 自分の誕生日は 両親への感謝する日になりました。
感謝の気持ちを伝えるのは すっごく照れくさいけれど 言葉でにする事って大事な事かな。。なんて^^
自分の気持ちを 相手に伝えるこの出来る言葉を つくった人は すごいなと 子供みたいに思ったりしてます^^
mai
2008.03.27 (21:48) + URLEDIT
matuさんも同じスタンプを愛用中なんですか><*
おそろいだと思うと余計に嬉しいです~!!笑
素直だなんて、恐縮です!
でも、そう言っていただけて感謝の気持ちでいっぱいです^^
ありがとうございます☆☆

matuさんはお家を離れてお父さんとお話するようになったのですね!
結婚をきっかけに、お話できるようになったこと、とても素晴らしいです!!
長年お話できなかった分を今からでも遅くはないと思いますので、
いーっぱいコミュニケーションをとってくださいね^^*

あっ!もし良ければ、matuさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
ぜひよろしくお願いします~♪
maiさんへ
2008.03.28 (23:12) + URL + EDIT
maiさん こんばんは^^

スタンプ 石けんにも 封筒とかにも 押してますよ^^
たくさん 入ってるので 重宝してます♪

父、とっても大切な存在です。
これから 心配かけないように のんびりした隠居生活(父が自分で言ってます^^;)をすごしてもらわなきゃ^^

リンクは 喜んで^^
これからも よろしくお願いします!
mai
2008.03.29 (09:26) + URL + EDIT
ありがとうございますー^^*
matuさんのブログ、大好きなのでリンクさせていただけて嬉しいです☆

こちらこそ、よろしくお願いします!














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/168-afa8e06b
home