2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

2種類の石けん  
2008/03/06 /17:15
カレンデュラ、ローズクレイブログ
カレンデュラの花びらをそのまま入れました。
ところどころを ローズクレイでピンクに。。
好きなデザインですが カットが 難しかった。。

  オリーブオイル/サンフラワーオイル
  パームオイル/キャスターオイル
  パームカーネルオイル/ココナッツオイル
  (OP)オーガニックカレンデュラ
     ローズクレイ/オレンジピール
  (EO)ローズウッド/パルマローザ
  湧水/Naoh

ローズクレイと炭ブログ
ローズクレイと炭で ゆったりマーブルをつけました。

  オリーブオイル/サンフラワーオイル
  ココナッツオイル/キャスターオイル
  パームオイル
  (SF)ホホバオイル
  (OP)炭/ローズクレイ
  (EO)ラベンダー/ティートリー
  湧水/Naoh

2点共 今度の週末に開催される2dayショップに 出品します。
私も 行きたいのですが 土曜日は パパのフットサルの試合で
日曜日は 小学校のサンデースクールで 都合がつかなくて。。
う~、残念です。
 
 


石けん Trackback(0) Comment(12) Page top↑

prevhome next
nano
2008.03.06 (18:00) + URLEDIT
こんばんわ。
カレンデュラに淡くピンクが入ってるんですね。細かい!
下のゆるいマーブルも素敵^^

私も炭も購入したことだし、炭入り石けんを作りたいです。でもどの位入れたらいいのか検討もつきません・・・。でも真っ黒な石けんに興奮しそう 笑

matuさんの家は家族仲良しなんですね。旦那様のフットサルやイベントにきちんと参加されていて、すばらしい^^
温かい雰囲気がそのまま石けんにも出て、素敵な石けんが出来上がるんですね、きっと。
haru
2008.03.06 (20:35) + URL + EDIT
こっちではお久しぶり~^^/
私も庭に植えてるカレンデュラ使って復帰第1弾の石けん作ったんだ。
しかもローズクレイで少し色づけしようと思ったけどクロロフィリンにしたんだ~
変えなければまたお揃いの石けんになったのにね(^_^)
2dayショップ近かったら行きたかったな~
お客さんに気に入ってもらえるといいね♪
みき
2008.03.06 (20:37) + URLEDIT
matuさん、こんばんは♪

カレンデュラの石けんもローズクレイと炭の石けんの感じもすごくmatuさんらしいなぁと(*´ェ`*)ポッ
ローズクレイと炭のこんなに淡い色とマーブル、アタシには絶対できません><
カレンデュラもほんのりピンクでマーブル模様があってめちゃめちゃ素敵です♪

この2種の石けん、2dayショップに出されるのですね♪
絶対すぐに完売ですよ!!
近かったら行きたいのにd(´д`o)ナァ!!
nanoさんへ
2008.03.07 (21:55) + URL + EDIT
炭石けん さっぱりしますよー。
炭のさじ加減。。う~ん、少ないと グレーっぽくなっちゃうんですよね。
でも 真っ黒に仕上がった時は ほんとにきれいです。
NZ 炭の石けんも珍しいのでは・・?
nanoさんの彼氏さんは びっくりするのかな^^

我が家は・・仲良し・・だと私は思ってます。(私だけだったりして^^;)
長い人生 一緒に過ごしていく人なので 仲良くあり続けたいと思うし、子供達は やっぱり すごくかわいいし。
でも ダメ嫁、ダメ母かなー^^;
みんなに たすけられてますよ^^
haruちゃんへ
2008.03.07 (22:01) + URL + EDIT
haruちゃん こんばんは!

庭にカレンデュラ 植えたんだね。
きれいだろうな^^
帰る度に 色んなところが変わってて 楽しみだよ!
haruちゃんのカレンデュラの石けんも楽しみです♪
みきさんへ
2008.03.07 (22:16) + URL + EDIT
みきさん こんばんは^^

カレンデュラのほんのりピンク わかっていただけて うれしいです。
 (ホントにほんのりなので。。^^;)

2dayショップ 行きたかったです。
この頃手作りの洋服とか、小物とか 見所満載なんですけど。。う~、今度の週末は ダメでした。。
明日は、北風に吹かれ フットサル観戦、日曜日は卒業間近の娘の発表会見て涙、涙だろうな^^



chibi
2008.03.08 (00:17) + URLEDIT
こんばんは。
matuさんの石鹸のデザインはとってもやさしくてどれも素敵ですね。これがmatuさんらしさかなと最近思ってみています。いや、見とれちゃってます。
カレンデュラもこのくらいの量がいいですね。私のドバドバっと入れすぎた石鹸はかわいくなかった~。
ほんのりがいい感じですね。
mai
2008.03.08 (21:52) + URLEDIT
うひゃー^^*
ほんわか~、。・*な石けんのデザインです☆☆
何だか陽だまりのように温かい感じですよね~♪
matuさんの石けんはディスプレイ越しに見てるだけで癒されます((笑

炭を使った石けん、未だに作ったことないのです。
というのも、炭を使った石けんを使うとどうも、顔にぶつぶつが出来ちゃうんですよね~涙。
体は大丈夫なのにな><。

いつか炭を使ってmatuさんのような優しいデザインの石けんを作りたいですっ♪♪
chibiさんへ
2008.03.08 (23:15) + URL + EDIT
chibiさん こんばんは^^

素敵だなんて ありがとうございます。
カレンデュラの石けん また作ったんです。今度は ドバーとっ!(入れたと思うんだけど どんな感じかな。。)
淡い色合いの石けん 好きです。
でも 写真を撮るのに 一苦労してます。
模様が(色が) 写らなくて。。
写真 撮るの苦手です^^;
ちょっと カメラの勉強した方がいいのかな。。

maiさんへ
2008.03.08 (23:23) + URL + EDIT
maiさん こんばんは~。

癒されるなんて うれしいです。
ありがとうございます。
maaiさんは 炭の石けんで湿疹出るんですね。
う~ん、顔に・・っていうのが 困りますねー。
私は 石けんが合わないと 足と腕に 出来るんです。
湿疹 出来るのいやだったけど 今では 自分の石けんの良し悪しを判断するバロメーターみたいな感じになってます。。
とっても わかりやすいです^^;


mayumi
2008.03.09 (16:33) + URLEDIT
やさしい色合いで、春を感じさせる石けんですね♪
フルーツ入りヨーグルトっぽくて美味しそうでもあり 笑
カットもすごく綺麗!コツとかあるのかな??
mayumiさんへ
2008.03.10 (23:31) + URL + EDIT
mayumiさん こんばんは^^
フルーツ入りヨーグルト 笑っちゃいました^^
うちの フルーツヨーグルトは 具だくさんですよ~(笑)
カットのコツ。。石けんを型出ししてから 3日くらいは置いて硬くなってからするようにしてます。
あとは ソープカッターとソープナイフのおかげでしょうか^^














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/166-5a93a724
home
