2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ショップ オープンしました  
2008/02/23 /17:04
シルクセリシンを使用した石けんです。
s,パープル ドロップ ブログ

  
 オリーブオイル/ピーナッツオイル
  ココナッツオイル/キャスターオイル
  米胚芽オイル/パームオイル
  (SF)スィートアーモンドオイル
  (OP)シルクセリシン
  (EO)ラベンダー/ティートリー
  湧水/Naoh

先程 ショップのお買い物ページアップしました。
よろしければ ご覧下さい^^

今週1週間 過ぎるのが早かったです。
子供が 二人 インフルエンザにかかってます。
高熱が出て 心配しましたが 治りがすごく早かったです。
タミフルも解熱剤も 飲まずに 高熱は 半日で治まりました。
普段 子供の免疫力がつくように 食生活を
少しだけ 気をつけてます。
お肉は 毎日食べないとか 豆類を多くとか。。
そういうのが 役に立ったのかな。。
好き嫌いなく 何でも食べれる子に 育てたいです。


石けん Trackback(0) Comment(9) Page top↑

prevhome next
みき
2008.02.23 (18:16) + URLEDIT
matuさん、こんばんは♪

おお♪ショップのページが更新されたのですね♪
また見に行こ~( ´艸`)
シルクセリシン入りの石けんだなんて贅沢♪
ピーナツオイル使った石けん好きです(*´ェ`*)

インフルエンザですが、アタシもね、わりと楽だったんです。
タミフルは処方されなかったから普通の解熱剤と抗生剤と消炎鎮痛剤を渡されたんだけど、解熱剤3回ぐらい飲んだら治った?ってぐらい楽になって今日から復活の兆しです。
おこちゃまも高熱が半日で治まったようでよかったです。
お肉、うちも毎日にならないように気をつけています。
痛風持ちの父がいるので(笑)
野菜をなるだけ多くとか魚にするとかばあちゃんが炊いた豆もらってくるとか(笑)
食生活って重要ですよね♪

nano
2008.02.23 (20:13) + URLEDIT
水玉模様がかわいい石けんですね。かわいいなぁ w。
シルクセリシンとは!?matuさんの石けんのOPは私の知らないものがたくさん 笑 
もっと勉強せねば・・・。

お子さんのインフルエンザ、長引かずにすんで良かったですね。
日ごろの食生活は大事ですよね。(´・ω・`)
私もなるべく野菜が取れるような食事を心がけてます。
・・・実は、いまだかつてインフルエンザにかかったことがないのです 笑(普通の風邪はよくひくけど・・・)
seri
2008.02.23 (22:56) + URLEDIT
matuさん、こんばんは~

お子さんお二人もインフルエンザ大変でしたね。
でも、ひどくならなくてよかったです。

本当に、matuさんの石けんはどれも素敵です。
素敵過ぎます!(ズルイです...笑)
その魅力に誘われて、先ほどshopで、購入させていただきました。
楽しみにまってま~す♪
みきさんへ
2008.02.24 (22:13) + URL + EDIT
みきさん こんばんは。

みきさん復活されてよかったですね^^
うちは 今日から パパさん発症です。。
かなりキツイらしく。。。
早く 治るといいなぁ。。

おばあちゃんの炊いた豆 いいなー。
祖母は 2年前に他界したので おばあちゃんの味 うらやましいです。
たまに 母の作った煮物とかも恋しくなるけど 離れて暮らしてるので 自分で作ってます。
nanoさんへ
2008.02.24 (22:27) + URL + EDIT
nanoさん こんばんは。

シルクセリシンは 絹から抽出されたアミノ酸タンパク質だそうです。
保湿、抗酸化作用、紫外線吸収などなど 効能があるみたいですよ^^

インフルエンザ パパさんにきてます。。
大人は ひどいのかな。。かなりキツソウです。。
seriさんへ
2008.02.24 (22:33) + URL + EDIT
seriさん こんばんは^^

子供は 高熱が出ると心配しますよね。。
熱が 続かなかったから ホッとしました。

石けん 失敗もありますよ~^^
この前 作ったシャンプー用の石けんなんて 全然 泡が立たなくて。。なぜ。。。!?
洗いあがりは すごくよかったので 改良していこうと思ってます。
石けん ご注文してくださったのですね。
ありがとうございます!
土曜日にご注文いただいた方には ご注文確定メールをお送りしました。
もし seriさんのところに届いてないって事があったら お手数掛けますけど ご連絡くださいね^^
よろしくお願いします!
seri
2008.02.25 (11:24) + URLEDIT
matuさん、こんにちは!

メール確認してるんですが、
どうも届いてないみたいです。
お手数かけますが、よろしくお願いしますm(__)m
2008.02.27 (03:24) + URL + EDIT
インフルエンザ!
お子さんはもう治られたみたいでよかったです
パパさんは大丈夫ですか?

コンフェが素敵に入った石鹸!

ショップも覗いてみます^^
桐さんへ
2008.02.27 (20:18) + URL + EDIT
桐さん こんばんは。

ご心配 ありがとうございます。
大人は ひどいみたいですね。
救急車呼ぼうかと 何度思った事か・・・^^;
かなり 心配しましたが やっと今日から 会社に行きました。
やっと 我が家からインフルエンザが去っていきました!
それにしても 予防接種を受けた我が家のキリさんは ともかく、なんで私には うつらなかったのか・・・かなり 丈夫なんですかね。。。














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/164-193731d9
home
