2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

来てくださってありがとうございます。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

石けん3種  
2008/02/18 /00:22
解禁した石けんを 3種類 紹介します。

s、サンダルウッドブログ
ローズクレイとサンダルウッドパウダーで 模様をつけた小さなサイズの石けんです。

  オリーブオイル/スィートアーモンドオイル
  キャスターオイル/パームカーネルオイル
  パームオイル/ココナッツオイル
  (SF)カレンデュラオイル
  (OP)ローズクレイ/サンダルウッドパウダー(野生種)
  (EO)グレープフルーツ/クラリセージ/サンダルウッド
  湧水/Naoh

s、へーゼル50ブログ
今の時期ならでは、の石けんを作りました。
作ろう!と思い立ってから レシピが出来るまで数日かかりました。
ハードオイルを入れずに 泡立ちは欲しくて。。
悩んだ甲斐あって パパのお気に入りに仕上がりました。

  へーゼルナッツオイル/スィートアーモンドオイル
  シアバター/キャスターオイル/ホホバオイル
  (OP)オーガニックケルプパウダー
  (EO)パルマローザ/ラベンダー
     ゼラニウム/イランイラン
  湧水/Naoh

s、美肌水コンフェ1ブログ
今年初めに作ったサフラワーと美肌水の石けんをコンフェにした石けんです。

  マカダミアナッツオイル/サフラワーオイル
  サンフラワーオイル/ココナッツオイル
  パームオイル/キャスターオイル
  (SF)アボカドバター
  (OP)ハニーパウダー
  (EO)パルマローザ/ゼラニウム/イランイラン
  湧水/Naoh

今週 ネットショップに新しい石けんをアップしていきます。
その際は ブログにてお知らせいたしますので よろしくお願いします^^

ええと、今日 お友達のおうちで Oneday shop が開かれました。
 「石けん 出さない?」と声を掛けてもらい 石けん置いてもらいました。
午後から お手伝いに行って 店内を見たけど
かわいい雑貨や手作りウェアがたくさん!
欲しかった~でも 今月は 買い物しすぎてるので ガマン、ガマン。。
娘に 帽子買って おしまい。。
 (娘は 大喜び♪)
お店で お友達とず~っと 話してて あっという間に夕方。
ココロときめく一日でした。

石けん作りをする中で いつも思う事。。
私って すごく恵まれてるなーという事。
鹿児島から 熊本に引っ越してきたけど
鹿児島のお友達も ずっと変わりなく 石けんを
使ってくれて、たまには 励ましも。
石けんが売れたら 一緒になって喜んでくれて。。
いつも パワー もらってます。
そして こちらでも 今日の事もそうだし 少しずつ つながりが出来てきました。
ありがたいって気持ちを忘れずに 石けん作りをしていきたいな^^
 






石けん Trackback(0) Comment(16) Page top↑

prevhome next
nyumiko(igrek)
2008.02.18 (01:02) + URLEDIT
こんばんは☆
わたしも最近サンダルウッドパウダーのマーブルのを作りました。
(matsuさんには遠く及ばないマーブルですが。。)
ローズクレイとの組み合わせ、いいですねー
今度チャレンジしてみます!
2008.02.18 (01:36) + URL + EDIT
おお、今回はかわいらしい感じですね^^

ピンクの石鹸はやっぱりmatuさん!って感じです

1番下のみたいな、トップにコンフェを埋め込んだ石鹸を作ったのですが、ソーダ灰が!
難しい・・・・
はやくこんな風に綺麗に作れるようになりたいです。。。
mayu
2008.02.18 (15:34) + URL + EDIT
どれも素敵ですね!!
優しさがたっぷりOPで入ってる感じですね~♪

色合いもとっても春らしいですね~
mai
2008.02.18 (20:42) + URLEDIT
はじめまして^^*
綺麗な石けんだなぁといつも目の保養をさせていただいていました((笑
今日は、勇気を出してコメントしてみました!!
matuさんの石けんをいつか買ってみたい~と思っていたので、ネットショップに新しい石けんがアップされるのが楽しみです♪

また遊びに来ますっ☆☆
chibi
2008.02.18 (22:46) + URLEDIT
いつも素敵な石鹸に癒されます。モールドの石鹸いいですね。この型買おうかいつも悩んでるんですがやっぱりかわいい。またしばらく悩みそうです。コンフェの石鹸もかわいい♪丸がちゃんと丸になっていて素敵。
seri
2008.02.19 (14:35) + URLEDIT
matuさん、こんにちは。

どの石けんも素敵デス!
matuさんらしい、優しい風合いの石けん達ですね。

モールドを使った石けん、めっちゃカッコイイです。
なんていう名前のモールドなんだろう...

以前。matuさんにレシピを教えていただいたBabysoap、やっとアップできました。
まだ、使っては無いんですが、とっても楽しみにしてます♪
nyumikoさんへ
2008.02.19 (20:05) + URL + EDIT
こんばんは^^

nyumikoさんのサンダルウッドパウダーは どんな色が出ましたか?
ピンクっぽいと聞いてたのですが 私のは むらさきっぽい。。
う~ん 使用量の加減が難しいです^^;、
みき
2008.02.19 (20:12) + URLEDIT
matuさん、こんばんは。

石けん3種どれもがなんだかmatuさんらしくて、色もデザインもすごく優しい感じがします♪
matuさんの石けんを使ったから余計にアレもコレもいいんだろうなぁと思いながら見させてもらっています♪
美肌水の石けんこれまた気になりますね( ´艸`)

matuさん、元々は鹿児島だったんだ♪
アタシの母方の田舎が鹿児島です。川内です。
一度は行ってみたいなぁと思いながらもまだ鹿児島は行けてません凹○ コテッ

インフルエンザにかかってしまい、今は薬が効いていてちょっと楽です。しばらく寝込みそうですね…(´・ω・`;A)
桐さんへ
2008.02.19 (20:13) + URL + EDIT
桐さん こんばんは^^

かわいい感じですか? ありがとうございます!
ソーダ灰。。付いたのあります!
熟成中のお茶石けん。
ソーダ灰ついてるし、クリーム色っぽいし、見た目は アボカド石けんみたいです。
温度管理 安心してたらやられるみたいな。。
でも こちらは 雪もちらほらしか降らなかったし、桐さんのところは ずっと寒いだろうから 尚更ですね。。

桐さんの石けんは 独特の雰囲気があって 魅かれます。
今でも とってもきれいですよ^^


mayuさんへ
2008.02.19 (20:19) + URL + EDIT
mayuさん こんばんは^^

OPでやさしさ 入れられたかな^^
そんな風に見ていただけるのは とても幸せな事ですね。
ありがとうございます。
春 もぅすぐですね。
1年経つのがすごく早く感じます。
maiさんへ
2008.02.19 (20:24) + URL + EDIT
maiさん 初めまして。
 
これまでも来て下さってたんですね。
初コメするのが 勇気がいる事 私自身よくわかるので とてもうれしいです。
ありがとうございます。

ネットショップを楽しみにしてくださってるなんて 有難いです。
頑張らなきゃ*^^*
chibiさんへ
2008.02.19 (20:34) + URL + EDIT
chibiさん こんばんは^^

ほめていただきありがとうございます。
chibiさん この型悩み中なんですね。
えっと 1個辺りの重量は 95g前後になります。参考までに。。^^
とっても 使いやすいですよ^^
seriさんへ
2008.02.19 (20:47) + URL + EDIT
seriさん こんばんは^^

ありがとうございます!
モールド なんて名前だっただろう。。
調べました。。 シリコン製焼き型 トリスケル
大きいサイズと小さいサイズがあります。
私のは 大きいタイプです。

Babysoap 作られたんですね。
なんだか ドキドキです*^^*
使い心地よければいいなぁ。。
みきさんへ
2008.02.19 (21:07) + URL + EDIT
みきさん こんばんは^^

うれしいお言葉 ありがとうございます。
やる気が出てきます^^

川内 ええと車で1、2時間位だと思います。
鹿児島 いいですよ~
食べ物がおいしいです。
あと 温泉も多いです。
海もすごくきれいですよ。
もし 鹿児島に行く機会があったら夏に行って 白熊、黒熊食べてください^^(かき氷です。)

みきさん お身体、大丈夫ですか?
薬というのは タミフル?
実は うちの子も今日 病院でインフルエンザと診察されました。
タミフルって 親の判断で処方されるんですね。
今日は 断ってきたんだけど どうしようかと。。
明日の午前中までに 子供の様子見て 決めなくちゃです。
みきさんも お大事になさってくださいね!

ikki
素敵♪
2008.02.24 (09:22) + URL + EDIT
matuさんち、ちょっと来ない間に
たくさんの素敵な石鹸が~~~
どの石鹸もmatuさんテイストで見とれてしまいます。
matuさんみたいな石鹸を作ろう~って思うけれど、全然違った石鹸になります(笑)
オイルの配合も魅力ですね。
使い心地の良い石鹸、matuさんの石鹸使ってみた~いっていつも思います。
ikkiさんへ
2008.02.24 (22:37) + URL + EDIT
ikkiさん こんばんは^^

ikkiさんも使ってみたいって思ってくださるんですね。うれしい^^
実は 私も。。
何度 ikkiさんのショップで石けんをカートに入れるとこまでしただろう。。
その内 こっそり買いに行きますね。。
その時は 名乗った方がいいのかなー^^ う~ん。。














トラックバックURL
→http://pinenut.blog90.fc2.com/tb.php/163-ea012202
home
